大井町の牛タン ふかざわでタンをタン能 | 目白主婦ライフスタイル

大井町にある牛タン ふかざわへ行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は大井町ではしご酒を楽しむならならのすずらん通りにあります~。

 

人気店の立ち飲み 肉のまえかわを通り過ぎたビルの3階


個室の席へ通して貰いました。

 

平日の18時30分行くと既に何組かお客さんがいてアチコチから

乾杯の声が聞こえきたので人気店のよう。



クローバー生ビール


 まずは生で乾杯~ビール

 お通しは自家製牛タンのリエットでした。

牛タンが売りのお店はお通しから牛タンからスタートなのも納得



そしてお店の方が親切におススメメニューなど説明してくれます~。

 

数量限定 牛タン元ステーキがイチオシで早くに頼まないと

品切れになると言う事でソッコーでその場で注文!!!(笑)


クローバー温泉玉子とパンツェッタのシーザーサラダ 880円


温泉玉子を崩してお野菜にマゼマゼ~。

パンチェッタの塩気もきいてドレッシングとのバランスが良かったデス



クローバー牛タン刺し 880円


 

刺身で食べたの初めてかもぉ~。

とろける甘さが美味しい。甘口の醤油をつけて~。

思わず日本酒が飲みたくなっちゃう(笑)



ワインはボトルの種類は豊富だったけど日本酒は厳選された物が揃ってました。

 

ワタシの大好きなドキドキドキドキドキドキ

 

 

クローバー純米大吟醸 醸し人九平次

 

やや甘口~。

日本酒をワイングラスで飲むと香りも楽しめて美味しく感じる。



お店についてすぐ注文したタン元のステーキが登場~。

 

 

クローバー牛タン元ステーキ 1880円

 

鉄板の上でジュージュー言ってます(笑)

シャキシャキモヤシに揚げニンニクチップがいいねぇ。

タン元はタンの中では一番柔らかくて脂がのった希少部位



脂の旨味がギュッと詰まってました。とってもジューシー!!!


少し鉄板の上に置いとくと火が入るのでレアからミディアムにぃ。



創作牛タンメニューから

男性の一番人気は牛タンメンチカツとお店の方が言ってました。

うん。なんかわかる気がする(笑)



女性一番人気のコチラを注文~。


クローバーマッシュポテトと牛タンボロネーゼのチーズ焼き 680円



ポテトがほくほくでチーズもとろ~り(*^^*)

牛タンのコクもあり芳醇なボロネーゼでした。




クローバーフライドポテトとアンチョビバター和え 580円


細切りのフライドポテトは揚げたてサクサク

アンチョビバターが後を引く美味しさグッド!

超ひさびさに食べるポテトは手がとまりませんでした。(笑)



ポテトに合わせたのは

 


クローバーソルトレモンサワー


シュワっと爽やかでサッパリ~。
 


クローバー熟成 厚切り芯タンの炭火焼 1580円


熟成させて炭火で焼き上げた厚切り芯タン

 ほんのりレア気味のピンクの焼き加減がたまりません~。

 厚切りだけど切れ込みもあり噛み切れも良くて柔らかいの!!!

レモンや塩ダレに南蛮味噌をつけたり色々楽しめる~。

個人的にはちょいピり辛の南蛮味噌につけるのがおススメ!!!



 

クローバー牛タンボロネーゼパスタ 880円

 

見た目はコテコテに見えるけど

スープたっぷりで食べるとあっさりボロネーゼ

ふぅ~。お腹一杯



お店の方もフレンドリーだし取り皿なども小まめに取り換えてくれたり

サービスは良かったデス。


そしてすずらん通りでハシゴ酒を楽しみたかったけど(笑)

予想以上にタンが美味しく食べ飲みして一軒で終了しちゃった。

 

大井町でタンをタン能した夜でした。(*^^*)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)