東長崎 行きつけ ラーメン 西ちゃん | 目白主婦ライフスタイル
大好きな豊島区南長崎にある ラーメン 西ちゃんニコニコ

かなりの頻度で通ってます。メチャローカルネタになるけど
こんなに通っているのにブログ初登場(笑)

西武池袋線の池袋駅→椎名町駅そして東長崎駅から徒歩2-3分

何気に東長崎はうなぎ百名店の鰻家やラーメン屋のカネキッチンヌードルなど
美味しいお店があるのよねぇ。グッド!


去年の夏前に長期でお休みしてた時もう西ちゃんのラーメン食べれないのか
ショックだったけど秋頃再開しましたー。音譜音譜音譜


券売機でチケットを購入

カウンター7席なので小さい。

店主の西ちゃんが一人で切り盛りしてます。


定休日は月火曜日

前はもうちょっと遅くまで営業していたんだけど夜は18時~21時までと短いデス。

ワンタン麺や生姜ラーメンも評判がいいですよぉ。でもワタシはラーメン押し

スマホに入っていた写真 西ちゃんのラーメンコレクション



クローバー醤油ラーメン  500円



その日によってチャーシューは当たりハズレがあったけど
最近はもう本当にトロトロで毎回美味しい~。ドキドキドキドキドキドキ


シンプルな醤油ラーメン!!!
魚介風味のスープは少し塩味がキツイけどドストライクな味

どちらかと言うと飲んだ後に食べたい一杯だわぁ。

ピロピロ麺が良くスープと絡む~。


わざわざ行くと言うより近くの方だったら一度是非パー

店主の西ちゃんは寡黙な方だけどそれがなんかいいんだよなぁ。


焼豚の持ち帰りが出来るみたいだし今度買ってみよー。

あの美味しい焼豚が家でも食べれるなんて最高だわぁ。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)