代官山 フレンチ コトー(COTEAU)でディナー | 目白主婦ライフスタイル

代官山にあるSUGALABO監修のお店 コトーへディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


2度目の訪問デス。


レストランフロアは天井も高く広々~。


最近では滝川クリステルさんのベビーシャワーの会場として使われたりしたみたいね。



今回も丸テーブルの広々した席をリクエスト~。


毎月メニューが変わって季節感が楽しめるメニュー構成です。

6900円のコースに4杯のワインペアリング5500円をお願いしました。


クローバーシャンパン


メジャーな銘柄じゃぁないのよねぇ。

ソムリエさんも個性的な方だけどペアリングも一風変わってたかも(笑)



クローバーグジェール


チーズを練り込んだシュー生地は塩気もきいてシャンパンとも良く合う



クローバーアミューズ


北海道 ジャガイモ ウニ


ジャガイモはホクホクでウニが濃厚



本日使う食材を見せてくれます~。

一番左が国産のカラスミだそうです。



クローバーバゲット


 自家製パンとの事

焼きたててでモッチリ~。

前回はハードとソフトの2種類だったみたいだけどこの日は1種類のみ

クローバーペアリング 2杯目 白

フリッツ サロモン オーストリア産



クローバー前菜1皿目


鹿児島 アオリイカ 長崎カラスミ


イカが柔らかく酸味のあるサワークリームとマヨネーズのディップソース!!!

淡泊なイカにたっぷりつけて~(笑)



クローバーペアリング 3杯目 白


本当は日本酒のぬる燗だったらしいけどブルゴーニュのワインにチェンジ




クローバー前菜 2皿目 


北海道 ズワイガニ 鱈白子 七草粥


湯葉で包まれた白子が優しい味わいでリゾットのような感じ~。


クローバーペアリング 4杯目 赤


ブルゴーニュの赤

お肉と合わせたのでバッチリ~。



~メインは魚と肉が選べます~


クローバー


黒毛和牛  農園のハーブ


パイ包みの中はハンバーグ状のひき肉になって塩加減も良く柔らかくて旨みたっぷり~。

ソースはとっても濃厚でした。

良かったらデザートは1つ上の階のラウンジへどうぞと案内して貰い移動しました。

程よく照明も落とされ雰囲気抜群~。

このXTALのテーブルランプがあまりにも素敵で衝動買いしてしまったのよねぇ。

もう本当に素敵でジュエリーのようにキラキラでより際立つ!!!



バーではシャンパン1杯だけ貰いました。ワインカクテルグラス

ペアリングのワインは量が少ないような気がするわ。(笑)


さすがシャンパンだけでもグラスで3種類用意されてました。



クローバーアンリオ ブリュット 


この雰囲気で飲むシャンパンは格別~。ドキドキドキドキドキドキ


デザートはミルフィーユかグラスからチョイス



クローバーミルフィーユ

ヘーゼルナッツプラリネ ショコラフィアンティーヌ


スペシャリテだけあってミルフィーユは生地はサクサクで

ちょっとヘビーだけど中のカスタードもコクがあって美味しい



クローバー小菓子


 フォンダショコラとハーブティーが出てきて終了~。



今回も美味しくて大満足~。ドキドキドキドキドキドキ


ワインのペアリングは量が少なくなったような気がするので

2人だったらボトルで頼んだ方が安く上がるかも~。


また暖かくなった頃に行こっと。

COTEAU. フレンチ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)