パレスホテル フレンチ  エステール ランチ | 目白主婦ライフスタイル

パレスホテルの中にあるフランス料理 ESTERRE(エステール)で

ランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ



クラウンが閉店してからアラン・デュカス氏プロデュースのフレンチファインダイニングレストラン

正面のアプローチもワインからオブジェにチェンジ~。

どことなく和を感じるテーブルコーデ




ランチメニューは

6500円9500円のコースがあります。


今回は6500円のコースをチョイス



シャンパンはグラスで3種類

モエシャンのマグナム・ヴーヴのロゼ・ドンペリが用意されていて


クローバーモエシャンのマグナムのバイザグラス 2500円


初めて飲むモエシャンのマグナム~。

お店の方がバイザグラスにこだわりを持ったそうな。


デドックスウォーターはシソやビーツなど体に良い物が入っているみたいだけど正直美味しくない(笑)





クローバーアミューズ


あおさ海苔 タラが乗ってます。


クローバーパン


黒ゴマのオートミールで目の前でカット

北海道産のバターがとっても美味しくパンのお替りを貰いたかったけど

催促しなかったら貰えず残念。

お好みでお塩をかけて下さいと言われたけど必要なし~。


美味しいバターがたんまり残って勿体ないなー(笑)




クローバーアミューズ



前菜とメインとデザートはお店の方のおススメを全てチョイス


クローバー車海老のグリル


ソースは2種類

火の入り具合も良かったデス。


海老もプリプリで更に干しエビもかかっていてこれでもかと言うぐらい

コクがあるぅ~。




ナイフが包丁のよう~。


凄く切れるので気をつけて下さいとの事注意

もの凄い切れ味抜群でした。


MIYABIと言うブランドで小刀のよう。

クローバーメイン


鴨肉のロティ


目の前でソースをかけて仕上げ~。


炭火で焼き上げたそうで鴨にもしっかり炭の香りもきいて

しっとりジューシーで美味しい。


焼き加減も絶妙


最近脂たっぷりの鴨が苦手なのでこれぐらいの脂だと助かる(笑)





デザートは3種類からチョイス


クローバーアランデュカスのチョコレート


3種類のチョコレートが楽しめてビターなカカオがたまりません。

さすがコレは美味しい。




食後の飲物は別料金とは中々の強気(笑)

 

まぁ普通飲むでしょ。と言う事で紅茶をチョイス

 

 

だいたいドリンク類は1000円

 

アランデュカスの紅茶は2500円とかぼったくり価格(笑)

税・サービス料別なので3000円は超えちゃう。


 


クローバープレミアムアールグレイ 1000円


たっぷりのポットに入って3杯は飲めちゃう。


プティフールはチョコレートとオレンジピール




とってもデザイン性と言うか特徴があるイス


でも案外座りやすい。グッド!

平日にも関わらず12月の平日でも満席でした。



サービスは付かず離れずでやっぱりゆっくり出来るのが良かったデス。

16時近くいたかも(笑)



アランデュカス氏プロデュースのお店ならベージュの方が好きだなぁ。


久しぶりに年明けに行く予定~。


1月のベージュはデザートでガレットデロワが食べれるしお得気分なのよねぇ。星





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)