台湾 台北 安室ちゃんも行った台湾料理 梅子でディナー | 目白主婦ライフスタイル

2019年10月8日~11日まで3泊4日で台湾の台北レポニコニコ


~3日目のディナー~


台湾料理を食べに地下鉄で中山駅まで向かいます。


台北で三大台湾料理のレストラン 人気ベスト3と言えば

・梅子餐廰(ウメコ)

・欣葉 (シンイエ)

・青葉 (アオバ)

前回はインペリアルホテルに宿泊した時に近くのシンイエに行き

台湾料理がとっても美味しかったので今回は梅子にぃ。


ホテルのコンシェルジェの方に予約をお願いして貰ったら

梅子と言っただけで通じました(笑)


さすが有名店!!!




コチラのお店は安室奈美恵さんが台湾ツアーの時に立ち寄ってたお店らしい(?)


入口の所に写真が飾られてます。

ピコ太郎氏も(笑)



そして色んな方の著名人が来てましたー。


若い頃のジャッキーチェーンも(笑)


オーナーの梅子さんと一緒に写真を撮るのがお約束かな。


この日も梅子さんがいましたよ。


ちょっと高級チックな店内は個室や半個室などありました。



まずは滞在中は良く飲んでいたビール


クローバー台湾18日生ビール

喉越し最高~。グッド!この日は3本飲んだみたい。



2人だとそんなに品数が食べられないのであらかじめ日本から

食べる物を決めて行きました~(笑)



まず食べる物としては

しじみのニンニクしょうゆ漬けに豚肉の角煮はマスト!!!


そして評判の良い玉子と干し大根の炒め焼きも外せない。



クローバーしじみのニンニクしょうゆ漬け 180台湾ドル


シンイエでも食べたけどもうコレ大好き~。

紹興酒もきいて美味しい。

ニンニク好きにはたまらない。



 

クローバー豚の角煮


あまり八角の味はせず。

たまたまなのか少しパサつき気味でした。

クローバー玉子と干し大根の炒め焼き

大根のシャキシャキした食感がフワフワタマゴと良く合う~。

クローバー空芯菜炒め

 

安定の美味しさ。




クローバーカラスミチャーハン


本当は蟹おこわを食べるべきなんだろうけどさすがにお腹が一杯で無理~。

なのでカラスミチャーハンを。

カラスミの塩味もきいて美味しい。


クローバーお餅とお茶


サービスで出されるお餅が絶品~。



メニューは日本語表記だしお店の方も日本語も通じてサービスは良かったデス。

どのお料理も美味しい~。グッド!


お会計は1405台湾ドル(日本円で約4900円)


次回訪台する時は青葉に行く予定。


地下鉄でホテルに戻り就寝


~つづく~


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き


 



旅工房 台湾ツアー