門前仲町 美味しい魚が食べられる 〇魚へ~。 | 目白主婦ライフスタイル

門前仲町にある〇魚のまるっとに行ってきましたぁ。ニコニコ

 

下町風情と新しい驚きがあるもんなか~。


中々魅力的な街で結構好き!!!ドキドキドキドキドキドキ

 


 

今回は採算度外視でお魚が安く食べられると評判のコチラへ~。



清潔感のある店内は全席禁煙デス。



その日によって魚などはメニュー内容が変わるみたいなので新鮮~。

 

この季節は何と言っても秋はサンマ!!!
本まぐろもありました。



テーブルにはこだわりのあるお醤油と古式梅蜜と言うお酢にお塩~。



まずは喉を潤します~。ビール

 

クローバー生ビール

 

やっぱりのど越しサイコー。旨し~。グッド!



お通しは出ません。比較的すぐ出るメニューの

 

クローバーポテトサラダ

 

サーモンが入ってました。

燻製半熟玉子をマゼマゼするとクリーミーで滑らか~。




クローバーお刺身7点盛り

 

・本マグロ

・ヒラマサ

・ブリ

・カツオ

・マダイ

 

白身魚には古式梅蜜と言って少し酸味のあるタレにワサビを多めにつけて

食べると不思議に淡泊な白身が味わい深くなるぅ。



本マグロもこんなに分厚い!!!

 

 

口に入れた時のトロっと舌ざわりが何とも言えない。

脂がのってとろける美味しさ




クローバーサンマの塩焼き

 

少し粗くザクザクとした食感の大根おろし

皮も身もワタも美味しい。

塩加減も薄味で丁度良かったデス。




クローバー炙り明太子


炙ってあるだけで美味しい明太子は大好きなんです。

 

美味しいけど魚卵なので

塩分・プリン体・コレステロールなど気になるけどこの日は特別にぃ。



こーなると自然と日本酒にチェンジ




クローバー超辛口吟醸 ばくれん

 

コップにギリギリまで入れてくれるので飲み応えがありました。

超辛口なので飲んだ後のキレの良さは抜群



香ばしくプチプチと魚卵自体の旨さと塩気が日本酒が進んでしまうので「

和らぎ水を飲みながらチビチビと。




クローバー甘い玉子焼き

 

出来立てでフワフワ~。

お寿司屋さんのような甘い玉子焼きだけどシンプルだけどプロが作ると違うラブラブ


 
日本酒お替り~。

クローバー不動

 

ラベルが黒なのであまり映えないけどとっても美味しい日本酒でした。


 

お供にダブル炭水化物祭り(*^^*)

 

クローバーお魚屋さんのタマゴかけご飯


温かいご飯の上には色んな部位のお刺身の切り身が沢山

そして揚げ玉や青ネギにおかかなど。


カキ醤油をかけて卵黄を混ぜればスペシャルなタマゴがけご飯

ふぅ。お腹一杯そして日本酒で酔ってしまい楽しい宴も終了~。


スタッフさんはフレンドリーだしお化粧室が別なのが嬉しい



本当は同じビルの2階にある評判の良いBar オーパで

ジントニックとポテトフライを行くつもりが行けなくて残念。

このハシゴ酒は最強だと思うのでまたリベンジで行こう。

この使い方してる方多そう。(笑)


門仲の街はこれだから楽しいのよねぇ。




ちなみに百名店のフルーツカフェフルータスの角を曲がってすぐ!!!



○魚 門前仲町店居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)