新宿 炭火焼肉 ぐぅ | 目白主婦ライフスタイル

新宿にある焼肉屋さん 炭火焼ホルモン ぐうへ行ってきましたぁ。ニコニコ


西武新宿駅からも近い。



地下の階段を下りお店に入るとスタイリッシュでそんなに広くないけど圧迫感なし~。音譜

 

カンター席とテーブル席がありました。



今回はカウンター席に座り早い時間帯であまりお客さんがいなかったので

カウンター越しにお店の方とおススメのお肉などを聞いて注文~。



まずは生ビールで乾杯ビール


クローバー生ビール


良く冷えていて喉が潤う~。



何にも頼んでいないのに出てきたキャベツとネギみじん


卓上にあるドレッシングをかけて~。



お替り自由~。


特にネギみじんは大好きで焼肉屋に行くと頼むので食べ放題とか嬉しすぎ。ドキドキドキドキドキドキ


しっかりお替り貰いました。



クローバーぐう名物浅漬けキムチ 600円


シャキシャキした白菜で歯ごたえがある~。

しっかりついたキムチも好きだけど浅漬けの甘辛い味噌が絡んだキムチは

とっても美味しい。



和牛ユッケを頼んだらこんな感じでパックされた物が出てきました。


コレ初めてみたかもぉ。目


規制が厳しくなって食べられるお店がガクッと減ってるしパックの方が衛生面でも安心かな。



クローバー和牛ユッケ 1480円


パックから取り出して自分達で盛り付け~。


肉の濃厚な味わいと卵黄を絡めればもう極上の旨み!!!

脂がとろっとして絶品デス



お肉が出る前に炭火七輪が登場

真上のダクトがとにかく強力で優秀~。煙をガンガン吸ってくれます。グッド!



キラっと輝く本日のおススメなお肉3点を


クローバー極タン 1980円

クローバー極ハラミ 1980円

クローバーヒレミミ 1580円


どのお肉もキレイなサシが入ってる~。




極タンとは厚切り牛タンでサクッとした歯触りを肉汁が楽しめる。

少し良く焼いて肉の旨味を引き出します。

極ハラミはステーキみたいに肉の味がダイレクトに味わえるので

ワサビがおススメ~。



コチラはヒレミミ

赤身と脂がちょうどいいバランス~。


お肉はタレで下味がついているのでつけダレもなくそのまま何もつけずに食べます。


何でも下味をつけているのはお店のプロフェッシャルな方で


この方にお任せしていれば間違いなしとの事でした。



クローバー真空生搾りレモンサワー


焼き肉にはビールって思っていたけど上質なお肉に合わせるのはレモンサワー!!!

レモンの酸味が肉の脂をスッキリさせてくれる

フレッシュなレモンサワーでサッパリデス



クローバー特上ロース 1680円

クローバーカルビ 1000円



基本自分達で焼くスタイルで手が空いていればお店の方も焼いてくれます。


つかずはなれずな距離感がいいわ。



アミはこまめに交換してくれます~。

素手でひょいっと掴んでチェンジ!!!(笑)熱くないのかなぁ。



ベストな焼き加減で食べられるのが間違いない美味しさ。

 

特上ロース

口の中でとろける~。

柔らかくきめ細かい霜降りがたまりません。



クローバーにんにく焼き


ほんのりバターがきいてホクホク~。

翌日予定がない時に限ります。(笑)


〆は


クローバーオンザライス 350円


タレ×卵×あつあつご飯


カルビが美味しかったので追加して




カルビ丼にしました。


こんな贅沢丼にしても1350円~。

七輪で焼いた香ばしく焼けたカルビ~。


青唐辛子を少し乗せるとピり辛になって味がしまって美味しい。



デザートは

 

クローバーマンゴーソルベ 200円

お安くて思わず頼んでしまった。

ほんのり甘くて美味しいお肉の後にはサイコー



無煙ダクトで匂いがつかない~。


上着類は入口で扉付きのクローゼットで預かって貰えるしカバンには布をかけてくれます~。


この日は会社帰りらしき4-5人のグループ連れが多かったので

皆でワイワイ美味しい焼肉を食べるお店として人気なのかもぉ。


お店の方もフレンドリーだしサービスは良かったデス。


新宿は美味しい焼肉屋さんが多くてお店選びに悩むけど

個人的にはキャベツとネギみじんが食べ放題なのがポイント高い気がする。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き