恵比寿 恵比寿 ビストロ soir soir(そわソワ)な夜 | 目白主婦ライフスタイル

恵比寿にあるビストロ soir-soir(そわソワ)へディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

お店の場所は何年か前には確かグルメストリート呼ばれた

Tunami Ebisu Tokyoや海南鶏食堂がある通り沿い


地下には中華で有名なマサズキッチンの同じビルの2階にあります。

 

コチラは高級フレンチをアレンジして大衆ビストロ感覚で食べられるお店

 

店内はカジュアルな雰囲気で広々してます。音譜



今回は6800円のコースをチョイス!!!

 

ビストロだけどクラフトビールも充実してる~。8種類もありました。ビール

 

オシャレにスパークリングといきたい所をまずは(笑)

 

クローバー香るヴァイッエン


白ビール系が好きなのでラブラブ

フルーティーで飲みやすい~。

 

クローバーアミューズ


3種類の盛り合わせ


クグロフは焼き菓子だけどベーコンやオリーブにチーズなど入って

塩気がきいておつまみ仕様


パテドカンパーニュはお店のスペシャリテなだけあって味わい深く

もう少し食べたかったデス(笑)



早々にスパークリングワインにチェンジ


ソムリエバッチがキラリと輝くソムリエさんがいるので色々相談しながら

好みのワインを見つけるのもいいかも。



クローバースパークリングワイン 700円

 

エスパス オブ リマリ ブリュット

チリ産でキリっと辛口でバランスが良くて美味しい。



クローバー冷たい前菜

 

真鯛のサラダ仕立て

キレイに盛り付けされてます~。


お皿の中央ではなく隅っこと言うのがシェフのセンス!!!



真鯛はほんのり炙られていてコリっとしてました。


上にはキャビアが添えられて

プチプチとした食感にギュっと凝縮された魚卵のうまみが広がる。



クローバー温かい前菜


3種の貝のナージュ仕立て


カキやムール貝など。

 アワアワのエスプーマはアサリのダシを使っているそうで魚介たっぷりで濃厚~。



カキも大粒でプリプリしていい味だしてました。

 

白ワインをグラスで~。


赤白ともグラスで10種類ずつあるのは中々です。

品質管理大変そう。

 

クローバーワインメーカーズ ソーヴィニヨンブラン 

 

トロピカルで軽い飲み口で少しチープな味(笑)

並々いれてくれるのはありがたい。



クローバーメインの魚

 

倉敷産の白身の魚のポワレ

アメリケーヌソースのエビの味がしっかりときいてコクがある~。

淡泊な魚とソースとの組み合わせが絶妙な組み合わせ



クローバーメインのお肉

 

黒毛和牛のロースト

赤ワインのソースでお肉は芳醇な味わいでさすが黒毛和牛なだけあって

柔らかさが際立つ!!!

 

火の通りのレア加減も抜群~。



お肉に合わせたのが赤いワイン

あまり赤は飲まないのだけどせっかくならとマリアージュをしてみました。

 

クローバー赤ワイン


南アフリカのミディアムとフルボディの中間

 少し低めの温度だったから渋みも感じず飲みやすい。ワイン



クローバーデザート


カボチャのモンブランとトンカ豆のジェラード

濃厚なかぼちゃクリームがミルキーま味わいで優しい甘みが後を引く~。

 クローバー食後の飲物


コーヒー・紅茶・ハーブティーなど

かぼちゃの紅茶にしました。少しルイボスかかったほっこりとした甘い紅茶

プティフールと一緒に



お店の方もフレンドリーだしお化粧室も男女別なのもポイント高っ。


ワイン好き、ビストロ好きにはおススメなお店~。

本格フレンチビストロだけどカジュアルに楽しめるので恵比寿らしいかな。

グラスワインがリーズナブルだけどもう少しクオリティーが高ければ尚グッドグッド!

ボトルも3000円~あるので良心的



だいたいコース料理とワインなどいれて1人1万円ぐらい。


お洒落な場所 恵比寿で美味しいビストロコースを堪能した夜でした。

BISTRO soir-soir craftbeer&wineビストロ / 恵比寿駅広尾駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)