フルーツ餅の松竹堂 | 目白主婦ライフスタイル

3連休は旦那氏のお友達が関西から遊びにきてホームパーティーでした。ニコニコ


手土産は珍しいお酒や焼酎がメインだったけど(笑)


ワタシがお菓子好きと言う事でイロイロ手土産を持参してくれました。


オレンジの箱はマーブルデニッシュ


グランカルビーのポテトチップス!!!


久しぶりで嬉しい~。ラブラブ




そして前から気になって食べたかった


松竹堂のフルーツ餅も大阪からやってきました(笑)



明治22年創業の老舗和菓子の看板メニューのフルーツ餅



季節の果物を餅生地や葛で包んだ和菓子です。


カラフルで可愛い~。




・柿餅

・メロン餅

・栗餅

・いちご餅

・巨峰

・白桃



一番美味しかったのがメロン!!!


食べた時のフルーツの香りに甘さ控えめの白あんがとっても美味しい。


糖度が高くてメロンがいかされてる~。

とってもジューシーでした。



いちご餅は想像できる味でいちご大福みたい。


賞味期限は3日ぐらいだったかな。


ゆっくり美味しく堪能しました~。ラブラブラブラブラブラブ



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き