銀座割烹 里仙 ディナー | 目白主婦ライフスタイル

銀座8丁目にある銀座割烹 里仙にディナーへ行ってきましたぁ。ニコニコ

 

お店の場所は金春通り沿いのお寿司の久兵衛 銀座本店の斜め前にあります。




この日はお友達と宝塚を見に行く予定がチケットが取れず

残念会も含めたちょっと贅沢ディナーでした。


カウンター席もあったけど個室でしっぽり~。

個室料はないけどサービス料は20%になります。




夜は場所柄接待が多そうな雰囲気~。


日本酒の銘柄も中々良い物が揃ってます。グッド!


新政NO.6 Essenceや黒龍に飛露喜が何気に置いてある~。




コチラは女性におススメな超辛口のメニュー



お友達が超辛口が好きとの事で~。


クローバー鶴齢 純米超辛口 1合


お猪口がメノウって珍しい。中々雰囲気が出てる~。

確かに辛口で飲みやすい~。



今回は地仙コース15000円を~。



お食事スタート


クローバー先附




見た目も器も素敵~。

一品一品手が込んでます。



クローバーお椀


蟹の真丈にウニがちょこんと乗ってます。

良くダシがきいて上品な味わいで美味しい~。




クローバー造り


タイラガイ・中トロ




高さもある大きな氷の上に乗ってまーす。

涼し気な演出~。



お醤油は豆醤油




クローバーおしのぎ


モチ米の上に大好きなカラスミ~。早い話ミニカラスミ丼ぶり(笑)

少しお腹にたまるものをどうぞ~と。




クローバー作 純米吟醸 雅乃智 1合


鶴齢の方が飲みやすかったかなー。


確か作は何か賞を取っているのでコチラの方がポピュラーかも。




クローバー焼物


ハマグリもと焼


卵黄と味噌と砂糖で作ったソースをかけて焼いた物


ひと味違う焼ハマグリはプリプリ食感がたまりません~。




クローバー煮物


ウナギの湯葉豆腐の煮物


蒸したウナギは柔らかくフワフワで美味しい~。



 

〆は土鍋で炊いたとうもろこしの炊き込みご飯



クローバー食事


とうもろこしご飯と椀物


味付けは塩のみ

シンプルな味付けだったけどとうもろこしの甘みが引き立つ~。

ほんのりおこ焦げもありました。



クローバー水菓子


チョコレートのババロアにイチジクとシャインマスカット


プルプルな口当たりとチョコレートの味もしっかりきいて濃厚


温かいお茶と一緒にぃ。

とにかく盛り付けと器が素敵でした~。


お腹は一杯になったけどこのお値段だったらもう一品ぐらい欲しい所(笑)


まぁ仕方ないのだけど銀座価格かなぁ。と。思えば妥当かも。



そしてお昼の鯛茶漬けも気になる~。(笑)



帰りは店主の方と着物姿の女将さんがお見送りしてくれました。



銀座割烹里仙割烹・小料理 / 新橋駅銀座駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き