丸の内 東京會舘 ロッシニテラス アフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

丸の内 東京會舘のロッシニテラスでアフタヌーンティーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


目の前が皇居で開放感があって居心地がいい。




今回は一休プランから予約で4514円


ドリンクメニューは

紅茶8種類・コーヒー6種類なのでそんなに多くはないかな。


お茶は飲み替えができるけどフレーバー系の紅茶は充実してないデス。




クローバーダージリンブレンド


ポットでの提供

そんなに美味しい紅茶ではないらしい(笑)←お友達談

あまりこだわっていないのかもぉ(汗)





ドリンクが出てきてから4-5分程でアフタヌーンティーのお菓子が運ばれてきましたぁ。


3段トレーではないです。

食器類はレイノーでスタイリッシュ


・スコーン2種類(プレーンとほうじ茶)

・エクレア2種類(サーモンリエットとレバームース)


スコーンは特に温められてませんでした。

ちょっとパサつき気味

エクレアが甘いと思って食べたらレバームースでショッパイ~。


スタッフさんがちゃんと説明してくれたのに聞いてなかったのね。



プティフールスタンドのプレートに9種類が乗ったスィーツ系が登場~。


・マンゴーショートケーキ

・パッションフルーツのシーブスト

・ホワイトピーチのヴェリーヌ


トロピカルなデザートでサッパリとして美味しい~。



オシャレに演出しているコチラの

レイノー イリーゼ シリーズのプティフールスタンド(笑)


安定感が悪いので気をつけて下さいね~と。言われたので

それはしっかり聞いてました。


お隣りさんの席は倒していたのでちょっと注意が必要かも。


素敵なプレートなんだけどなぁ。



白いお皿に入っているのは

リンゴとファグラのラビオリ サフランソース


温かい内にどうぞとおススメされたけどホワイトソースのような濃厚な味わい




クローバーフルーツカクテルティー


酸味もあってフルーティーで美味しい~。

ハチミツを入れるとマイルドになって飲みやくなる。




14時30分からスタートしたアフタヌーンティー

気づいたら18時30分までゆっくりのんびりし長居しちゃったなぁ。と。思ったら


お隣のマダム達もほぼ同じ時間帯に入ったにも関わらず帰る気配なしでした。(笑)

何時まで居たんだろう。

時間制限がない貴重なホテルのアフタヌーンティー

 


何杯紅茶にコーヒーを飲んだかな。


でもレストラン内にお化粧室があるのも心強い(笑)専用だしとってもキレイワンピース

すぐ近くのパレスホテルのATも時間制限はないけどお化粧室は外なのよねぇ。あせる



平日はそんなに混んでいないしスタッフさんもフレンドリーでサービスも良いので

ゆっくりしたい方には中々おススメデス。グッド!



アプリで東京會舘グループメンバーになっているけど中々ポイントが貯まらない~。(笑)



詳しくは→アフタヌーンティーのプラン




ROSSINI TERRACEビストロ / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き