台湾 からすみ 永久號VS 泉忠 食べ比べ~。 | 目白主婦ライフスタイル

6月に台湾で買ったからすみの食べ比べをこの連休中にしました。ニコニコ


からすみ大好き~。ドキドキドキドキドキドキ



・永久號のからすみ


 

 1箱700台湾ドル(約2450円)

内容量171g




・晴光市場内 泉忠のからすみ


1箱550台湾ドル(約1925円)


内容量 163g



値段で言うと泉忠が安くて2000円以下とリーズナブル~。



永久號のからすみ


最近良く作るのがいぶりがっこクリームチーズのせ

燻製の香りが口いっぱいに広がる~。




芽ネギを添えて~。


うん。やっぱり安定の美味しさでこの猛暑で体が塩分を欲する~(笑)


今まで大根を挟んでたけど芽ネギが良く合う。グッド!


台湾で食べた時はアルファが添えられてました。



そして翌日に食べ比べ!!!


見た目は泉忠の方が色が濃いかな。



カラスミに合わせたのはモエシャン音譜


キンキンに冷やして~。



食べ比べをしたけど全く味の大差がない(笑)


どちらかと言えば有名な永久號の方がしっとりしてる感じ~。



鯛の胡麻味噌を初めて作りました。


イカの塩辛じゃぁないです(笑)

 


ゴマペーストがあれば簡単に作れる~。

初めて作った割には美味しく出来たけど少し味が濃くなったので

薄目で作った方が良さそうね。鯛の味が全くしなかった(汗)




感想としては2店舗のからすみの味は変わらなかったかな(汗)

色味と舌触りは永久號の方が良かったかもぉ。


なので自宅用としては泉忠のからすみ

お土産で渡す時は永久號のからすみかな。



取り合えず台北ではガイドブックにも載っているし

永久號の方が知名度あるからおススメ~。


味は変わりませんが(汗)



またからすみを買いに台湾に行きたい~。




楽天のルームで購入して良かった物をアップしてます~。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き







【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)