食べて飲んで楽しい 赤羽 ドロンパ | 目白主婦ライフスタイル

赤羽駅からすぐのOK横丁通りにある 鉄板あっちっち酒場 ドロンパに

行ってきましたぁ。ニコニコ


目白から埼京線に乗り換えてすぐ近くなのでたまに飲みに来る街 アカバネ



お店の前にはオープンテラスの席!!!(笑)


赤羽の飲み屋さんってこんな感じの控えめなテラス席があるよねぇ。



テーブル席とカウンター席


以前はおでん屋さんだったと言うお店は和風テイストな雰囲気でした。



お店の中はなんだろう毎日が縁日のような祭り気分になるぅ~。

オリエンタルな提灯が不思議




予約すると金魚すくいの袋に入ったスーパーボールすくいセットがウエルカム~。



水を抜いて持ち帰りできるのでワタシはありがたくニャンコのおもちゃ用として

持ち帰りましたよぉ。(笑)


最後におまけ写真あり。


まずは生ビールで乾杯ビール


クローバー生ビール


店名入りジョッキでゴクゴクとぉ。喉越し最高です~。


お通しは生クラゲこんぶ


メニュー表


とりあえずから名物鉄板焼きや揚げ物やじっくり煮込みまで~。


お料理はひねった創作系で何を食べようか悩んじゃう。


わからなければお店の人に聞くと親切に教えてくれます。グッド!




クローバーとうもろこし唐揚げ 380円


今が旬の素揚げされたとうもろこし!!!

香ばしさが引き立ってサクサクで甘い~。



クローバー自家製鉢浸けきゅうり一本漬け


氷が入った金魚鉢に入って登場~。

お好きな物をどうぞ~との事。

割りばしに赤線が引いてあると当りだそうでお店からサービスがあるみたい。


何でもこの中に2-3本は当りがあるそうな。


冷たくてサッパリして美味しかったぁ。

丸ごと食べたりハサミでカットしたり食べ方はお好みでぇ。



クローバーパインチューサワー


チューチュー棒が入ったサワー

凍らせて半分に折るアイス!!!あぁ懐かしい~。



アイス棒から中身を絞ってサワーに入れて楽しみます~。


冷たさkeepで暑い日の一杯には最高です。晴れ



カウンターだったのでシェフズテーブルの特等席!!!


調理を見ながらお店の方とトーキングタイム🎵

赤羽の名店おでん屋さんの丸健水産やうなぎのまるます屋などイロイロ会話も盛り上がりました~。


とにかくスタッフさんがフレンドリーで色んなお客さんに積極的に話かけてました。



お店の看板メニュー

広島名物 うにホーレン


クローバーうにホーレン


ほうれん草をバターでソテーしてうにを乗せた物で厚切りされたパンに乗せて食べます。

ほうれん草のえぐみと、うにの甘みの組み合わせが何とも言えない。





クローバー赤羽OKもちもち焼き


下にタコせんべいが敷いてあって縁日で食べるような昭和の味

お好み焼きのようでボリュームもあるぅ~。



クローバーどて辛串込み串


こんにゃくは良く味が染みていてピリ辛



サワー系も個性的な物があって思わず頼みたくなっちゃうわ(笑)




クローバーパチパチ君&コーラサワー


先に口の中にパチパチをさせてから飲むと刺激的~。

コークレモンサワーで爽やか!!!



〆は


クローバー鉄板焼きカレー飯


少しスパイシーだけどタマゴを混ぜるとマイルドにぃ~。

カレーライスよりもサラサラ食べれちゃう(笑)




入った時はそれ程混んでいなかったけど帰る頃には満席で活気がありました。

お料理はユニーク揃いだけど美味しい。

 


2軒目は丸健水産に行って立ち飲み~。

ココはもう観光スポットになっているのよねぇ。普通に並びました。


食べて飲んで赤羽飲みは楽しい街なのでまた遊びに来ようっと。



おまけ写真


お土産で貰ったスパーボール





水遊びしてます~。




楽天のルームで購入して良かった物をアップしてます~。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き








【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)