アマン東京 イタリアン アルヴァ ランチ | 目白主婦ライフスタイル

アマン東京 イタリアンのアルヴァでランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ


33階のロビーラウンジの一番奥にレストランがあります。

アフタヌーンティーは何度か利用した事あるけどレストランは初めて!!!



今回は一休プラン2ドリンク付いたコース7500円をチョイス

それなりのお値段なのにランチタイムにはクロスがない(笑)

白のランチョンマット


アマンのメインダイニングだけどカジュアルイタリアン(?)



席のリクエストは出来ないとの事で一応窓際の席をリクエストしたんだけど

通された席は中央席


まぁ。2人でも4人席のテーブルだったので広々使えました~。


天井が高くて開放的



2ドリンクついていたのでまずは


クローバースパークリングワイン


プロセッコで乾杯~。


抜栓したてで嬉しい



目の前で注いでくれます~。


泡も元気だしフレッシュで辛口



クローバーアミューズ


ソースは固めでお野菜も固め(笑)

なのでしっかりお野菜に絡みます。


野菜は火を通してないので全て生野菜でした。




クローバー自家製パン


ハード系のパンで味わい深い~。



オリーブオイルが美味しくてたっぷりつけて。



クローバー前菜


グリーンアスパラガスのインサラータヴェルデ


アスパラガスがたっぷりぃ~。

少し酸味のあるドレッシングにアンチョビがアクセントになって美味しい。



クローバーパスタ


ラビオリ 茄子とトマト


目の前でアサリの出汁スープをかけてくれます。

ラビオリの中には細かく刻んだナスやトマトなど。



2杯目は白を~。


シチリアの白ワイン


お友達は2杯目もプロセッコを飲んでました。




クローバー白ワイン コルパッソ フィアーノ


口当たりが良くて飲みやすい~。



クローバー


鮎のコンフィー


鮎は100度の油で揚げてから内臓や骨など取り除いて食べやすくしているそうで

塩焼きのようにカリカリ

油で揚げてあるので冷めにくくコレが一番美味しかったデスグッド!





下に敷いてあるおかひじきはシャキッとして色合いがキレイ~。




この日はあいにくの天気だったので景色は楽しめなかったけど

鳥さんが遊びに来て場を和ませてくれました。


何か咥えて食べていたのよね。(笑)



 

クローバーお肉


メインは軍鶏のアッロースト


とにかく弾力があって脂身も少ない部分でヘルシーでした。


ナイフのキレが悪く中々スムーズにカットできない(笑)



バターナッツのソースがねっとりとして甘い~。

デザート前に出てきたお口直し



クローバーバジルジェラードのワッフル


自家製のバジルジェラードはそんなにバジルの味が主張しすぎに

食べやすい。


ワッフルも中々美味しい。



クローバーデザート


無花果のキャラメリゼ カシスシャーベッド


焼いたイチジク


丸ごと1個を使って焼いた物でトロトロ~。

冷たくはなくほんのり温かい~。

中にはカスタードクリーム


カシスシャーベッドが超ーーーー酸っぱい(笑)



クローバー食後の飲物


紅茶



クローバープティフール


ナッツの入ったメレンゲ




レストランは場所柄丸の内で働くビジネスマンの方もいたりとさすがデス。


平日13時過ぎるといきなりとって~も静かな雰囲気



帰る頃にはラウンジでお琴の演奏が~。

 

相変わらずアフタヌーンティーは平日だけど混んでいて

コチラはマダム層が沢山で賑わってました(笑)


 

まだまだ人気のアマン東京はやっぱり特別な場所デス。



アルヴァイタリアン / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き










【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)