業務スーパーで簡単タピオカミルクティー | 目白主婦ライフスタイル

業務スーパーで売っている家で簡単に作れるタピオカミルクティーを

購入してみました。ニコニコ


最寄りの店は池袋や東中野か新大久保で

今回は新宿新大久保のお店で購入~。


新大久保の業務スーパーはとってもインターナショナルねっ。

東中野とは売っている物が違う(笑)



インスタントタピオカと簡単おうちカフェタピオカドリンクミルクティーの2種類



ただいまタピオカブームだもの。

それぞれラスト2個でした。




・インスタントタピオカは275円

・タピオカミルクティーは298円



まずはタピオカドリンクは4袋入り


タピオカ専用の極太ストローがついているのがありがたい。



袋からだしてラップをかけて1分30秒チン



氷100gと牛乳150ml入れて出来上がり~。


台湾のセブンイレブンで飲んだ時もこんな工程で作っていたのよねぇ。



よ~くマゼマゼして!!!


かなり美味しい。


タピオカも甘味があってモチモチしてる~。グッド!


1袋約75円なので牛乳代を入れても100円ぐらい。


安い!!!


個人的には記載されている牛乳150mlだとあまり紅茶の味がしないから

少なめの120mlぐらいで丁度いいかも。



インスタントタピオカも作ってみました。


お湯で30秒加熱するだけ



加熱したタピオカにワタシは午後の紅茶のミルクティーで割りました。


午後ティーは昔大好きで良く飲んでいたけど

最近久しぶりに買ったらペットボトルがスリム化になってる!!!



インスタントタピオカはタピオカにあまり味がついていないので

簡単おうちカフェに比べちゃうと甘味が少ないわぁ。


まぁ、それでも大盛りタピオカが楽しめるからタピオカ好きにはたまらない~。


コチラも1杯だいたい80円ぐらいかなぁ。




家で飲むタピオカは気軽で安く飲めるけど

やっぱり歩きながら外で飲むのがいいのかなぁ。と。思ってみたり。


ちなみにコチラは冷凍食品ですのでご注意を!!!



ストローもついて牛乳加えるだけだし

ストックするなら簡単おうちカフェの方がおススメです~。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)