台湾 台北 小龍包 の食べ比べ 鼎泰豊 高記とキングマンゴー | 目白主婦ライフスタイル

2019年1月28日~30日まで2泊3日で台湾の台北に行ってきましたぁ。ニコニコ


ガーラホテルに荷物を預けてからランチを食べに~。


ガーラホテルは地下鉄で松江南京駅と行天宮駅の中間ぐらい。

やや松江南京駅の方が近いかなぁ。


悠遊カードでチャージしてから地下鉄に乗り込みます~。

 

台北の地下鉄って慣れてしまえばツーリストでも乗りこなせます。


 


向かった先は東門の信義店の本店 鼎泰豊へ。

三越や台北101に入っているけどワタシは本店が好きドキドキドキドキドキドキ


12時30頃着くと表示は40分待ち~。



人数を伝えると整理券にメニューとオーダー表を渡されて待ちます。

 

スタッフさんも手慣れたもんデス!!!親切に対応してくれるのよねぇ。


適当にこの界隈を20-30分ぐらい時間を潰してまた戻ってくると

良いタイミングで番号が表示される~。

東門はお土産物屋などあるから退屈しないわ。


番号が呼ばれた後でも大丈夫みたいよぉ。






細い階段を登って3階席へ


クローバー台湾ビール18DAYS 170台湾ドル


瓶詰から18日以内、賞味期限が18日間の新鮮な生ビール


繁盛店しか置いていないので飲めて嬉しいー。

フレッシュでスッキリ!!!

美味しい~。ビール


豆腐干の和え物をアテにゴクゴク




クローバー小龍包 10個入り


生姜に酢と醤油を2:1でスタンバイ




小龍包リフト~。

スープもしっかり入ってる!!!


クローバーピリ辛ゆでワンタン 海老



マゼマゼして~。


つるんとしたワンタンに五香紛が効いてスパイシー~。

ワタシのツボでした。美味しい!!!


ビールが合うのでお替わりビール


次回来たらまたコレは食べますよ。


更に5個入りの小龍包を追加でオーダーしてから

〆のチャーハンや焼きそばは食べず



・台湾ビール18days 2本

・豆腐干の和え物

・小龍包 10個入り

・小龍包  5個入り

・ピリ辛ゆでワンタン海老


トータルで1012台湾ドル(日本円で約3542円)



コチラはキャッシュオンリーですのでご注意を!!!

 


 

その後はすぐ近くの小籠包が美味しい老舗の高記へ

鼎泰豊本店と高記のハシゴもあり(?)



2階席へ通して貰いました。


結構お腹一杯だけど

クローバー季節野菜炒め 230台湾ドル


キャベツの塩炒め


比較的サラダ感覚で食べれました。



 

高記(カオチー)は焼小籠包が看板メニューだけど普通の小龍包をオーダー


クローバー小龍包 10個 220台湾ドル




2軒目の小籠包リフト~(笑)


スープは鼎泰豊よりもタプタプ!!!

たっぷり入ってます。

何分か前に食べたばかりなので鼎泰豊の味もしっかり記憶してるー。


高記は具が少な目で比較的スープはあっさりでした。



・野菜炒め

・小龍包 10個入り


お会計は495台湾ドル(日本円で約1700円)





その後はデザート!!!


良く食べるなー。(苦笑)


高記の目の前のキングマンゴーへ。


前から気になっていたのよね。



おばちゃん呼び込みしてます~。


入口のレジで注文!!!





13番のマンゴーかき氷


ガリガリ系とフワフワ系があるみたいだけどフワフワかき氷にぃ。



セルフ式なので番号がお店の中の電光掲示板で表示されたら取りにいきます~。




クローバーマンゴーかき氷 芒果雪花冰 210ドル


マンゴーの時期は終わっているからフレッシュではないけど・・・


たっぷりソースが少し甘いかな。


でもフワフワした雪花冰は口当たりも良くて美味しい。




 

ふぅ~。良く食べた!!!

大満足~。


東門から松江南京駅まで
地下鉄に乗りホテルへ戻りチェックイン



~つづく~



にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】