台湾 台北 羽田空港サクララウンジから台北到着 | 目白主婦ライフスタイル

2019年1月28日~30日まで2泊3日で台湾の台北に行ってきましたぁ。ニコニコ


台北は5度目



忘備録として簡単にレポを~。


目的はB級グルメに小龍包の食べまくりの旅


今回も旅行会社はJTBで送迎なしのプランで羽田発の松山空港利用


ホテルは迷ったけど新規開拓で行天宮近くのガーラホテルにしました。

旅費は1人諸税込み47070円

 


出発の日は一睡もせず(笑)

そのまま起きていたのでオールな感覚で

いつも寝るのが深夜2時過ぎなもんで2時30分起きだとベッドでは寝れない。


朝4時に家を出て4時20分の池袋メトロポリタンから羽田行きのリムジンバスへ乗り込みました。


羽田空港発のチャイナエアラインだとデルタアメックスを持っているので

ラウンジはJALのサクララウンジが使えまーす。



チェックインカウンターはスムーズに終わったけど

出国ゲートがまさかの激コミで慌ただしかったかも。朝は職員さん少ないよねぇ。



サクララウンジに朝6時頃潜入~。


ワタシはお初のたい焼きのご対面




サクララウンジでカレーを食べるのも旅行の楽しみな一つ


リッチな方の仲間入り気分!!!でも案外廻りは食べている人少ない(笑)

朝からカレーはヘビーかな。

朝ビールに朝カレー

たい焼きはクリームと餡子があってクリームの方が断然美味しい。ラブラブ




そんなこんなで搭乗してからは定時に離陸してから飛行機の中でほぼ熟睡してました。


機内ではゴールドメンバーとの事でトランプ貰えてラッキー



そしてほぼ定刻通り松山空港に到着~。


まずは両替 日本円で1万5千円をしました。


まだまだ台湾 台北は現金払いな所が多いから2泊3日でも最低でも3万円は両替した方が良さそう。

両替が足りなくて結局キャッシングしちゃったのよね。



空港でスマホのSIMカードを購入

3日間300元(約1100円)短期は割高ねっ。


スマホを渡せばスタッフさんがチャチャと1分で設定終了!!!


ワタシのスマホはデザリングで使ったけど割と頻繁に切れちゃう。

相方さんも常にデザリング中と言う表示が上に出てて文句が出たので

好みの問題だけど台湾の場合はwi-fiルーターの方が使いやすいかも。



タクシーに乗り込んで宿泊予定のホテルをスマホで表示

 

台北のタクシー運転手さんは英語よりも漢字表記の方が通じるので

いつもこのパターン




でもって、なんと表示したホテルを間違えちゃって

全然違うホテルに連れて行かれちゃった(爆笑)

 

本当の宿泊ホテルはガーラホテルなのにガーデンホテルを表示しちいました。(汗)

 

ガー繋がりは合ってる。


勘違いと言うか思い込みって怖い。



しょうがないのでタクシーを乗り換えて無事にガーラホテルに到着~。

30分ぐらい時間のロスしちゃった。


自称旅慣れていると錯覚してたけど全くそうでもなかったみたい。


次回からの旅行では気を付けよう。



いきなりのすったもんだがあったけど12時前には宿泊ホテル到着~。


チェックインはできなかったのでスーツケースを預けてランチを食べに~。


~つづく~





にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】