名物ガチャンコ蒸し NEW江戸前STYLE 本丁で海鮮づくし | 目白主婦ライフスタイル

池袋にあるNEW江戸前STYYLE 本丁に行ってきましたぁ。ニコニコ


コチラは築地の仲買業者直営のお店デス。

なので豊洲に行かなくても池袋で新鮮な海鮮が食べられるの~。



お店の場所は池袋東口にあってやや板橋寄り

西口はウォーキングコース(笑)

東口は土地勘のあるワタシでさえココは少しわかりずらい場所なのだけど

隠れ家的なエリアで静かです~。



この日は一番乗りなので誰もいないテーブル席をパチリ


海鮮を売りにしているけど特に水槽等はありませぬ。



小上がりの畳のちゃぶ台も懐かしい~。

外人さんとか喜びそう。



今回はしっぽりと個室に通して貰ました。



クローバー生ビールプレミアムモルツ生


生ビールで乾杯ビール


お通しはバイ貝の煮つけ

かなり大きくてビックリ!!!

シンプルな味付けだけどコリコリで噛みしめる度に旨みがじんわり~。




クローバー本丁海賊サラダ


ドレッシングがゴマとタマネギが選べてタマネギドレッシングにしました。


サーモン・マダイ・マグロ・シラス

大きくカットされた海鮮メインの具沢山ごちそうサラダ

お刺身を食べながらサラダを食べてる感じぃ。



クローバーカニミソ焼き


甲羅についたちょっと焦げた感じが何とも言えない。

濃厚な旨みがでクセになるー。

体が温まります。



そしてアルコール類は日本酒はもちろんフルーツを使ったお酒が色々揃ってるの!!!


まずはフルー酎を頼んでみました。



クローバーキウイフルー酎


サッパリして美味しい。

カニミソを食べた後にはお口直し的にナイスチョイス(笑)




クローバー刺身3点盛り

マグロ・マダイ・ホタテ


さすが~。

仲買異業者直営だけあって新鮮で身が分厚い!!!

肉厚なホタテはプリプリ




マグロは赤身系と中トロ系の2種類


旨味も強くてほんのり甘い~。

脂も乗ってこってりとして美味しかったデス。




フルーツのお酒第2弾♪


しあわせ果実七福神シリーズから7種類あるフルーツからイチゴを~。



クローバーイチゴ果実酒のソーダー割り


いちごの甘い香りと爽やかな甘みが口に広がる~。いちごいちごいちご




お店の看板メニュー!!!

貝のガチャンコ蒸し~。


小・中・大があって一番小さいサイズを頼んでみました。


クローバー貝のガチャンコ蒸し 小1580円


カキ・サザエ・ハマグリ・ホタテなどとにかく凄いボリュームです。

こんなに入って1580円とは驚き!!!キャッ☆

 


 

素材の味を引き出すために味付けは塩とお酒のみ

色んな種類の貝類が食べれて大満足~。

特にカキも大きくて身もしっかりでした。



クローバー生ウニ刺し


ウニ大好きなもんで日本酒の超辛口と合わせてみました。


エグミなし!!!

コクがあってかなりいけます。


〆は痛風丼がきになりつつもうなにぎりにしました。

痛風丼がどんなのか聞いたら海鮮どんぶりって言ってたからイクラがメインなのかなぁ(?)

お腹に余裕があれば食べたかったわぁ。


クローバーうな握り


焼きおにぎりの上に豪快にウナギが乗ってます。

香ばしく焼かれたおにぎりがウマー。

かなり量が多くて半分はお連れ様に食べて

もらうぐらい腹パン(汗)





池袋のハズレにあるのでちょっと不便だけど食事はハズレなしのお店でした。グッド!


久しぶりにたらふく海鮮尽くしのディナーを堪能して大満足な夜


魚介類はボリュームがあって特に貝好きにはおススメデス。おすすめ



NEW江戸前STYLE 本丁居酒屋 / 池袋駅北池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】