食べログトップ500 ミッドタウン日比谷 サローネでランチ会 | 目白主婦ライフスタイル

東京ミッドタウン日比谷の中にあるサローネでランチに行ってきましたぁ。ニコニコ


今年の3月で1周年になるミッドタウン


レストラン街は5カ所目の訪問になります。



3階にあるプレミアムレストランゾーンは

お隣の南禅寺瓢亭とサローネはお店の広さは大きいと思う。

お値段もそれなり(笑)


この2店舗だけ店内にお化粧室が完備されてますよぉ。トイレ



土曜日の12時30分ごろ行くと半分ぐらいの埋まり具合でした。


たまたまなのかも。

イメージ的に満席なんだろうなぁ。と思っていたので・・・・。


席に着くとピンクと白の封筒にメニュー表が入ってました。



ランチは6000円と7500円の2種類


違いは魚が付くかつかないかの違い


今回は6000円のコースをお友達が予約してくれました。



アルコールメニューは若干高めです~。


イタリアのグラススパークリングワインは2000円


ワインのボトルは7000円~



今回はグラスで乾杯



クローバー白ワイングラス 1400円


北イタリアって言ってたかな。

青リンゴベースでフルーティーで飲みやすい。



各テーブルに置かれているこのバラのオブジェ

ブロンズ像のように高級感があって素敵~。


何でもオーナーさんとアーティストさんのコラボで手作りだそうで

非売品だそうです。


インテリア好きしては欲しい!!!(苦笑)


お食事スタート


クローバーアニョロッティ イン ブロード


スープの中にはポルチーニペーストが入って芳醇な香りと美味しいダシが

良くきいてました。




クローバー自家製パン


全粒粉を使っているそうでパン皿がキラキラ




クローバー赤エビのパンナコッタ


赤エビもねっとりして食感が楽しめる~。

お皿の中金ピカで自分の姿を見ながら食べると不思議な感覚。



クローバーパッパルデッレ 猪煮込み 黒キャベツ


 イノシシのジビエ系って苦手なんだけど全く臭みやクセもなく美味しい。

何でも狩猟してから暫くは飼育しているせいなのか野生の味は消えるみたいな事を

言ってました。

黒キャベツもパリパリした食感


クローバー赤牛のアッロースト ポアロ ローリエ


幻の和牛と呼ばれている土佐あかうし

最近有名レストランでは人気のお肉ねー。

赤羽橋のレストランローブで食べてからファンになっちゃった。


程よくサシの入った赤身がジューシーで柔らかい。

ワインソースもとっても美味しい。グッド!


食後のティラミス


目の前で仕上げてくれます。




ローズジェラードやナッツなど。


白いコーヒーパウダーをかけて






白いティラミスの完成~。


クローバー白いティラミス


主役のマスカルポーネがもっちりとしたクリーム状でフワフワ~。



クローバー食後の飲物とプティフール


クルミのキャラメリゼ・チョコ・メレンゲ



席間隔も広くてゆったり~。


ラグジュアリーな空間で雰囲気もゴージャス


ゴールドがメインの食器類は

ドイツのローゼンタールの物だそうで個性的で好きだわぁ。


お料理は今流行りのクリエイティブなイタリアン

色んな食材を組み合わてるから舌の肥えたグルメな方には評価が高いみたい。



2か月に一度はメニューチェンジだそうです。



帰りはシェフが今日のメニューを持って登場~。




お店の方の対応やサービスがとっても良くてまた行きたくなるレストランキラキラキラキラ

一人客の方も居たので居心地が良いんだろうなぁ。


あぁ~。

でもそんなに気軽に行ける値段ではないのが悩ましい(苦笑)




お会計は6000円のコースにワイン1杯飲んで税サービス入れて

一人9000円前後でした。



日本橋のサローネのカジュアルなお店のロットチェンのお店が気になるー。きゃー



SALONE TOKYOイタリアン / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】