虎ノ門 焼肉 山水縁でディナー | 目白主婦ライフスタイル

虎ノ門に新しくオープンした 焼肉ホルモン 山水緑に行ってきましたぁ。ニコニコ


コチラのお店はGINZA SIXにもある焼肉山水がプロデュースする焼肉屋さん


森ビル36の地下にあるけどこの界隈は森ビルだらけ(笑)

ビルの上に大きく36と出てたので迷わずこれました。ホッ。



今年の10月末にオープンしたばかりなので店内には開店祝いの胡蝶蘭が華やかにぃ。



まだまだキレイに咲いてる~。

年内一杯は楽しめそうねっ。



広めの店内は席間隔もゆったり目~。


居心地が良いデス。



今回はグルメなお友達3人での訪問

 


いつも焼肉は夫婦で行く事が多いけど3人だと頼める種類が増えて嬉しい。ラブラブ


オーダーはタブレットで簡単注文~。




まずは生ビールビール


クローバーキリン一番搾り


キンキンに冷えていたので一気に半分飲んでしまったー。(笑)




クローバーナムルの盛り合わせ

 

クローバーキムチの盛り合わせ


ナムルの盛り合わせなんて初めて頼んだけど

箸休めには丁度良い感じ。

豆もやしがビールによく合いました。



キムチは大根のカクテキが特に美味しかったぁ。

一人で食べちゃったかも(汗)




メニューを見ると

今流行りの希少部位のザブトン・イチボ・みすじ等のお肉はありません~。

生タン塩・カルビ・ハラミ・ロースの焼肉屋さんの定番のみで勝負デス!!!



まずはお店の看板メニュー



クローバー厚切り生タン塩 2200円


厚切りにカットされた見事なタン!!!



クローバーネギおろし

タン塩と言えばネギでしょ。と言う事で別に注文しちゃった。




最新の無縁ロブスターなので洋服や髪の毛にはニオイは付きません。

あまりにも美味しい生タン塩だったのでネギおろしを乗せて食べるのは

ちょっと勿体なかったかな。


さっぱりとしたレモンダレをつけてタン塩の旨みを堪能~。

柔らかくて食感が最高でした。グッド!





クローバー牛ローストのユッケ


卵黄を混ぜるとコクがでて美味しさが引き立つー。

クリーミーで濃厚





クローバー特選盛り


・生タン塩

・上ロース

・上カルビ


上カルビと上ロースのキレイなサシ


さすが特選なお肉!!!霜降り具合が最高でした。



上ロースの肉汁がヤバすぎる(笑)


さっと炙って食べられると言われたけど本当にそうでした。


赤身とサシのバランスが良くて口の中でとろけてウマー。


カルビもファイヤー~。



 

上質なカルビはやっぱり脂の甘さが全然違う。



だけど脂ギトギトと言う感じじゃぁないのよね。


柔らかくて何枚でも食べれちゃいそうでした。(笑)





健康の事も考えると肉だけじゃぁねぇ~。と言う事でお野菜も頼みました。



クローバー野菜焼き


ピーマン・カボチャ・エリンギ・ネギ・玉ねぎ


ちょっとお野菜が入るだけでもお口の中がリセットされるー。




クローバーハラミ


弾力があってクセがなくて食べやすかったー。

脂の量もこれぐらいがいいかもぉ(苦笑)




お店の人気メニュー!!!



クローバー山水縁盛り ホルモン5種盛り 1500円


珍しい所では真ん中の黒ヤンをはじめハツやハチノスなど。



黒ヤンは少しクセがあるけどホルモン好きな友達は絶賛して食べてました。




ホルモンだったらワタシはミノが好き~。

焼肉屋に行ったらミノは外せないわぁ。

盛り合わせに入っていなかったので注文~!!!

クローバーミノ 880円


味噌と塩があって味噌にぃ。


コリコリとした食感~。

ニオイやクセがなくて美味しかったデス。


 

初めてテール焼きを食べました~。



クローバーテール焼き


スープではなく焼くテール


テールを輪切りにした物で骨の廻りにもしっかり肉がついてるー。



焼くとちょっと縮むかなー。


お味的に脂っぽいのかと思ったけど思いのほかサッパリでした。

レモン塩とよく合う。

 

ハサミでチョキチョキするのも良いけど
ワタシは豪華にしゃぶりつきましたー。(笑)


 

少し前だったらカルビと白飯だけどね・・・(笑)


〆には冷麺


クローバー冷麺 1000円


赤身がかかったスープに透き通った麺がキレイに映えるー。


さっぱりツルツル


スープたっぷりで冷やしラーメン感覚。



お肉はどれもこれも美味しかったデス。

 


場所柄営業時間は23時まで

美味しい焼肉を食べるには環境が良いのでおススメ~。


オープン記念で生ビール1杯無料サービスがあって

しっかり利用しちゃった。



虎ノ門で美味しい焼肉を食べてお腹一杯幸せな夜でした。きゃー




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】