日比谷ミッドタウン 南禅寺 瓢亭でランチ | 目白主婦ライフスタイル

日比谷ミッドタウンの中にある 南禅寺 瓢亭でランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ



一度は食べたい朝食の朝粥が京都では有名よねぇ。




ランチメニューは


7000円と12000円のコースがあって今回は7000円の点心コースを予約しましたぁ。



玄関からのアプローチは純和風で高級感があるー。




瓢箪となまずの絵


帰り際お店の方がこの絵について説明してくれたけど

すっかり記憶が飛んでるー。(汗)


今度行く事があればまた聞いてみよー。


お店はカウンターにテーブル席に茶室があるみたい。


畳のカウンター席に通されました。




平日だけどほぼ満席!!!


年齢層お高めのマダムは美味しいものには値段をいとわない

サラリーマンの方は接待ランチ的な使い方かな。


ランチの営業時間も比較的短いのよね。



ランチだけどかる~く日本酒で乾杯


昼間に飲む日本酒って酔いが廻りやすいから2人で250mlで十分だわぁ。


十四代もおさえている所がさすがねー。




クローバー八寸膳




クローバー京都 英勲


京都のお米で作った純米大吟醸




京都の伏見のお水で作った日本酒~。

スッキリとして飲みやすい。



単純なもんで京料理には京都産のお酒が合う!!!




いくらと青菜のおひたし

焼き栗

瓢亭卵




これがあの瓢亭卵


微妙な醤油味にトロっとした黄身のバランスがたまりません~。




鯛の昆布締め


昆布の旨みがしっかり移り三杯酢がかかってました。






クローバーお椀


鱧真丈に豆腐の冬瓜のすり流し



とって~も良いダシがきいてトロっとした優しい味わい




クローバー食事


ご飯はマツタケご飯でお代わりできます。

季節によって炊き込みご飯の中身は変わるって言ってたから


松茸はラッキーでした。




炊き合わせは確か玉ネギ・湯葉・穴子だったかな。



しっかり松茸ご飯おかわりしちゃった。


ご飯もたってます。

香の物は手前がでんぶ


さくらでんぶの色付けされていないバージョンらしい。




クローバーデザート


自家製卵アイスはオリーブオイルがかかって

濃厚でコクがありましたー。


フルーツはシャインマスカット


お料理は少し物足りないかなぁ。って。思うけど


京都までいかなくても名物の瓢亭のタマゴが食べれるだけでも価値があるのかもぉ。


支払いもそれぞれクレジットカートで個別で対応してくれたりと

サービスは良かったデス。グッド!


日比谷で京都の名店で優雅なランチタイムを過ごした日でした。きゃー



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】