アマン東京  アフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

ザ・ラウンジ by アマン のアフタヌーンティーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


なんだかんだと5回目の訪問デス


入口には季節の花がウエルカム~。


秋はモミジやススキ春は桜だったりと季節感が楽しめるのよねぇ。



33階のフロアーは天井が高くて開放的


ロビー側の席は人が通るので少し落ち着かないかもぉ(?)




5回目の訪問にして3度目の同じ席(笑)


この席中々当たる確率が多いわぁ。


一番奥にある窓際の席に通されました。



 

ブラックアフタヌーンティーのコンセプトはそのままに旅の必需品 トランクを

テーマに内容がリニューアル!!!


まぁ、アマンだしせっかくならとドレスコードを決めてデートに行くお洋服にしてみました


お友達は普段着ないワンピースで登場!!!

たまには女子らしい事をしてみたいんだってぇ~。

 


 皆可愛いワンピースだったわぁ。ドキドキドキドキドキドキ

そのままデートに行けちゃう格好でした。



↓今回は一休のプランを利用 5713円↓


旅する気分を味わうブラックアフタヌーンティー 海外のアマンへの旅に思いを馳せて



クローバーパッションフルーツとオレンジのスープ


シャンパンのエスプーマを目の前で注いで仕上げてくれます。



スープと言うから温かくて塩気のある物だと思ったら


酸味のあるオレンジジュースでした。(笑)




紅茶はロンネフェルト


シーズンアイスティーは2種類




クローバーエキゾチックビジュー


ストローは紙になりました!!!

紅茶とライチをガムシロで割った物で南国風でとっても美味しい。




そしてスタッフさんがトランクを持って登場~。


タグにもアマンのロゴ入り




コチラは2段目のスタンドに乗せるスィーツ6種類の焼き菓子から4種類をチョイス




マンゴー・ピーチ・洋ナシ・巨峰・カシス・栗など使ったフルーツの焼き菓子


ワタシは

・マンゴーとココナッツのプチシュー

・栗のパンデピス

・洋ナシのタルト

・マスカットとレモンケーキをチョイス




クローバー3段トレー完成!!!



写真は3人分




クローバー1段目


チョコレートで作ったトランク


以前はハイヒールチョコでした。




中身はミックスベリーとパートドフリュイ

ゼリーがメチャ甘くて思わず甘いと声がでてしまったー。


イチゴの下に敷いてあった

バナナブレッドがしっとしとして美味しくメインで食べたいぐらい。




クローバー2段目


写真は3人分


モンブランに見えるのがパンデピス


シナモンやジンジャーなどスパイスがきいて結構好き




クローバー3段目


トマトと海老のアボカド・キッシュ・ミニホットドック・生ハムのブリオッシュ



紅茶はフレーバーティーのトロピカルオレンジを合わせたけど

焼き菓子やチョコレートとの相性もバッチリ


オレンジの柑橘系がかなりきいて大好きなの~。

必ず頼みます!!!




クローバースコーンは2種類


プレーンと抹茶のスコーン


クロテッドクリームにはちみつに自家製ジャム2種


スコーンはほんのり温かくてサクサクして美味しい。




以前はチョコレート尽くしだったので甘々でキツかったけど


リニューアルされてからフード類は3段目のセイボリー系が充実していて

ほぼ完食しました。



名物のグラスのジュレやバッグやハイヒールのチョコがなくなったのは少し寂しいけど。

 


そして2時間でラストオーダーを聞かれて


2時間30分で伝票がくるので退席~。


ドリンクを頼んでから来るのは遅いけど伝票が来るのは毎回相変わらず早い(笑)


 

↓10月限定のゴーストアフタヌーンティーも気になる所デス↓



【10月限定】「ゴーストアフタヌーンティー」 可愛いゴースト達がお出迎え


久しぶりのアフタヌーンティーで優雅な時間を過ごした休日の午後でした。きゃー




ザ・ラウンジ by アマン


ザ・ラウンジ byアマンカフェ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】