新橋 魚金グループ ピッコラスズキ 3800円コースディナー | 目白主婦ライフスタイル

新橋にあるPiccola Suzuki(ピッコラスズキ)でディナーを楽しんできましたぁ。


コチラは魚金グループでイタリアンのコースが楽しめるお店デス。

今年の6月にオープン~。



さすが魚金グループ!!!


コース料理は一種類。オープン記念と言う事で4800円→3800円とお得


8月までのキャンペーンが9月まで延長していたのでお安く食べれてラッキーでした。


イタリアンのコース11品



一軒家風のお店は間口か小さくて隠れ家チック(笑)


1階席がカウンターとテーブルに2階席がテーブル席



クローバースプマンテ 790円




食事スタート



クローバー1皿目


バターナッツ カボチャのスープ


つい2-3日前までは冷たいスープを出していたとか。

バターナッツのスープを知ってしまったら他のカボチャに戻れなくなるぅ。

繊維質が少なくて滑らかなのよね。




クローバー2皿目


筋子のガーリックトースト


イクラに比べると食感は楽しめないけど結構好き~。


かなりショッパイのでトーストと一緒にぃ。




クローバー3皿目


本マグロ・クエ・生ガキ


本マグロはさすがねっとりして美味しい。

クエは六助と言うお塩で。

高級魚のクエは淡泊だけど脂もあって濃厚

牡蠣は確かコンソメのジュレを使ってひと手間かけてるって言ってました。




クローバー4皿目


車エビのフライ


エビフライ~。

頭から尻尾まで全部食べられます。

キャベツのタルタルが良い食感を出してました。




クローバー5皿目


和牛スジ肉のトマト煮込み




ここで白ワインにチェンジ~。


好みの物を伝えて


クローバーヴィオニエ 990円




クローバー6皿目


ズワイガニのモッチリーニ


カウンター越しでシェフとの楽しい会話~。

モッチリーニはモチモチした食感のパスタの意味合いからきているそう。


うどんのようにコシがあって美味しい。

ズワイガニもたっぷりぃ。




クローバー7皿目


冬瓜の煮浸し


お口直し的にぃ。




クローバー8皿目


金目鯛のポワレ



外はパリパリ

中はふっくら~。




クローバー9皿目


黒毛和牛ローストステーキ 赤ワインソース


やっぱり黒毛は違う~。

柔らかくて肉汁もたっぷり!!!




魚金グループで黒毛和牛を使っているのはココだけって言ってました。


見事なピンク~。

霜降り具合がたまらん。


ゲランドのお塩が添えてあったけどワサビでも食べたかったぁ(笑)





クローバー10皿目


栗と銀杏のリゾット


秋を感じるリゾット!!!

芯が少し残っていてお米の食感がいい。


栗と銀杏のおこわがあるぐらいだから組み合わせは良いのねぇ。

銀杏の苦みと栗の甘みが相性が良かったぁ。



量もこれぐらいで十分




クローバー11皿目


本日のアイスと水まんじゅう


最中の中のアイスは洋ナシ

水まんじゅうはさっぱりと。




今回ご一緒したshino嬢がお誕生日だったので

プレートをお願いしたら花火バチバチでデザート盛り合わせがきました~。


しかもサービス(笑)



食後の飲物はなし。別料金。

その後移動予定だったので頼まず。

お料理内容は月変わりとかではなく

毎日その日の仕入れによって内容は変わるそう。


今回はかなり当たりの日だったのかしら大満足~。


下手したらオホホランチよりお安いわ。と。感動レベル。(笑)



お店の方も親切だったしお得な値段設定だったので通いたいお店デス。



来月からコースが幾らになるか気になる所(笑)



魚金グループのイタリアンでコース料理を楽しんだ夜でした。



shino嬢予約ありがとう。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】