麻布十番 人気店の姉妹店 アジアン キュイジーヌでディナー | 目白主婦ライフスタイル

麻布十番にあるアジアン キュイジーヌ エー・オー・シーに行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は麻布十番の商店街の方ではなく

麻布通りの一本裏に入った所にあります。


店の前にはテラス席があったりとオシャレな店構え


ミラーに絵画に妖艶なランプ

オリエンタルな空間にテーマパークのような雰囲気~。


さすが麻布の名店5軒に選ばれたチックの系列店だわぁ。


壁際のソファー席に通して貰いました。



コチラはタイ・ベトナム・インドネシア・中国・韓国などのアジア各国の

お料理が楽しめます~。グッド!


つい先週までベトナム ダナンで本場のお料理を食べてきたので

その食べ比べも楽しみぃ。


まずはまさにインスタ映えの


クローバーフローズンビール マンゴー&ココナッツ


フローズンされたカクテルに小さなコロナビールが乗ってるぅ~。

ビールで溶かしながらゆっくりと~。



マンゴーの甘さとビールのライトな軽さが良い感じ


ビールの苦みを包みこんで優しい味わいでした。



生春巻き(ゴイクン)は3種類あって一番定番の物を~。



クローバー蒸し鶏と彩り野菜の生春巻き 580円


ライム・ナンプラーで作った特製ソースをたっぷりつけて


ライスペーパーにソースがしみ込んで美味しい。




クローバートムヤム フライドポテト 580円


さすがアジアン料理!!!

フライドポテトだってトムヤンクン使用


酸味とスパイスがきいてクセになるー。

ホクホクでした。




クローバーブルーパパイヤのサラダ ソムタム 680円


ソムタムはタイ料理だけどベトナムにもあって旅行中の朝食ではビュッフェ台に

並んでいたので毎日食べていたぐらい大好き~。



少し辛いですよぉ。と。言われたけどそんなに辛くもなく食べやすいデス。

ややベトナムよりのソムタムかな。


シャキシャキ感がたまらん。



2杯目もフローズン!!!


クローバーフローズンビール ブルーマルガリータ


マルガリータの甘さとビールの苦みがミックスされてバランスが良い~。


あぁ~。

コレ海外のリゾートで飲みたい(笑)



小龍包は2種類ありました。



クローバー自家製 手打ち蟹味噌小龍包 ずわい蟹のソース 880円


まさにキュイジーヌな新しい料理!!!


小龍包の皮は手作りと言ってました。

かなり厚くて食べ応えがあるぅ~。


モチモチながらも蟹の旨みもたっぷり!!

でもあっさりでした。




クローバーソフトシェルクラブのふわ玉カレー炒め 1280円



いわゆるプーパッポンカリー


殻ごと食べられる柔らかい蟹とタマゴをカレー風味で炒めた物



お酒とも合うしご飯とも合うのよねぇ。


半分ぐらい食べた所でジャスミンライスを頼んで~。




個人的にはご飯と良く合う。


タマゴがフワフワ~。


香ばしいソフトシェルがメチャウマ。




クローバートロピカルレモネード 


レモネード・マンゴー・ココナッツ


油っぽいお料理の後に口直し的なレモネードでサッパリと。



基本チャージ料やサービス料がないのが嬉しい~。



だからと言ってサービス料取っても良いんじゃぁないって言うぐらい

気の利いたスタッフさんばかりで居心地が良かったデス。



オリジナリティー感じるお料理で美味しかったので

またエスニックを食べたくなったら行こっと。


オズプランや一休プランだとお得なコースもあります


一休→Asian Cuisine A.O.C.


オズモール→アジアンキュイジーヌ エー オー シー



麻布十番でアジアンフードを楽しんだ夜でした。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】