横浜 駅直結 スカイビル 湘南バルはなたれ The fish and Oysters | 目白主婦ライフスタイル

横浜にある湘南バルはなたれ The Fish and Oystersでディナーを

楽しんできましたぁ。ニコニコ


横浜駅直結のスカイビル10階


ひと際目立つブルーの入口



店内もブルー


近くに用事があった帰りに立ち寄りました~。

 

オープンしたばかりなのでキレイで席間隔も広い。


この日は4人席を2人で利用だったので快適でした。





クローバービール

 

フルーティーなホワイトベルグで乾杯!!!

横浜の地ビールなどもありました。

お通しはパンが3種類

モチモチ~。


お店の方がこのパンにアヒージョをつけて食べるのがおススメですよぉ~。と。




メニュー表を見ると牡蠣盛り合わせ8Pが1800円!!!

1個225円ってちょっと驚き。



人気メニューの生うにぷりんを頼んでみました。




すぐ出るメニューとなっていたけど本当に出てくるまで早かった。



クローバー生うにぷりん 2ケ1100円


濃厚で口当たりが良くムースのような食感

ビールではなくワインが飲みたくなる。



 


クローバー魚介のアヒージョ 


具沢山の魚介類

大きな海老が2匹にアサリやムール貝にイカなど。


グツグツとアチアチなので火傷をしないように

先ほどのお通しででてきたパンにつけて~。


ダシが良く出てておいしー。




クローバーこぼれスパークリングワイン  590円


本当に並々いれてこぼれちゃってるー。





クローバー本日のおススメ牡蠣盛り合わせ 8P 1800円


生と焼きの調理方法が選べたのでハーフ&ハーフで(笑)


写真は焼牡蠣


プリップリでジューシー

食べた瞬間の牡蠣のエキスがジュワっと口の中で広がります~。


体調が良かったお連れサマは生の牡蠣を食べてたけど

磯の香りも楽しめてクセもなく美味しいと言ってました。

余裕であと10個は食べれてたーと。鼻息が荒かったデス(笑)




クローバーポテトフライ 自家製マヨネーズ 480円


お口直し的に。

ポテトフライの種類が2種類揃ってるのも中々ないかもぉ。

もう1つはアンチョビポテトフライ






クローバー地きんめ鯛のアクアパッツァ 半身 1380円


一尾2490円と半身1380円


半身でもボリュームある~。

そしてアクアパッツアって割高なイメージがあるけどコチラはかなりリーズナブル



きんめ鯛もふっくら仕上がって魚介から出る塩気も良くきいてましたー。
残ったソースはパンにつけて食べました。




デザートメニューも魅力的!!!



こぼれフルーツパフェを注文~。





クローバーこぼれフルーツパフェ 980円


お店の方が仕上げにフルーツをかけてくれます。

あっと言う間に下のお皿にこぼれちゃう。



完成!!!


ワイングラスに入ったパフェはオシャレ~。


アクアパッツアが少し味が濃かったからパフェの糖分がありがたい。

アイスクリームも冷たくてリセット!!!


見た目ヘビーかな。って思ったけど生クリームも甘さ控えめでサッパリとして完食~。


湘南バルと言うぐらいだから店内のBGMはサザンのミュージックが流れていて

イメージがピッタリ!!!



デザート類も豊富だし女子受け間違いのないイタリアン居酒屋バル


お料理も美味しくて横浜で湘南グルメを堪能した夜でした。







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



 





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】


ベトナム ダナン バンヤン ツリー ランコー