パレスホテル東京 中国飯店 琥珀宮 ランチ | 目白主婦ライフスタイル

パレスホテル東京の中国飯店 琥珀宮でランチに行ってきましたぁ。ニコニコ


香港まで中華を食べに行っているお友達が東京で食べるなら

ココ!!!と太鼓判を押すお店


ワタシは初訪問デス

 


 

やっぱりホテルの中華だと高級感があるわぁ。

アプローチが洗練されてるー。




今回は窓際のお席でした~。


暑くて日差しが強いのでブラインドが下げられて目の前の景色は

楽しめないけど雰囲気は抜群~。


パワースポット!!!




ランチは飲茶コースに北京ダッグを

まずはシャンパン


クローバーテタンジェのシャンパン


まさに昼シャン!!!


コクがあって中華との相性は良いのかな(?)




クローバー前菜3種盛り合わせ


クラゲのアタマがコリコリ~。

そして豚トロは外はパリっと脂身もしっかりあってジューシー




クローバー点心盛り合わせ


ニラ餃子や大根餅など味がついているのでそのままで



5種類でてきてやっぱりお店の腕の見せ所の海老蒸し餃子


海老の食感と言いぜっぴーん。



チャーシュー餡饅頭は皮はふんわりで甘めの味付けが好き




食事中はプーアル茶


キャンドルウォーマーで温められてサシ湯で何杯でも飲めちゃう。



クローバー北京ダッグ


お久しぶりの北京ダッグ!!!

思わず歓喜がっ。


焼き皮のパリっとした食感

にじみでる脂が鬼ウマ!!!


甘めのソースにキュウリがシャキシャキ


久しぶりに本場の香港で北京ダッグの大人食いをしたくなったー。



クローバーいわいどりの醤油煮込み


味がしっかり染み込んでとにかく柔らかい~。

むね肉ともも肉が両方使われていてトロトロ。




クローバー炒飯


海老とレタスのチャーハン


アッサリとした味わい


クローバーデザート


お誕生日と言う事でオルゴール付きの演出にプレートまで。


プリンは豆腐って言ってたかな。

トロトロと言うかゆるめでした。


生姜ソースの風味がきいてサッパリと。






客層は場所柄ビジネスマンの方もいて平日のお昼時は混んでいたので

丸の内らしい~。



お料理は本当に美味しかったデス。


同じ系列の富麗華にも行ってみたくなっちゃった。




お友達のこぶこちゃんにお祝いをして嬉しかったのに

ランチまでご馳走になってしまいもう本当にどうもありがとう。



昼シャンに北京ダッグと贅沢で優雅なランチを過ごした日でした。



琥珀宮中華料理 / 大手町駅二重橋前駅東京駅
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】