代官山 隠れ家イタリアン サリーヒルズ代官山 ディナー | 目白主婦ライフスタイル

代官山にあるイタリアン サリーヒルズ代官山へディナーに行ってましたぁ。ニコニコ


代官山駅から徒歩2-3分!!!

ちょっと路地に入るだけでも隠れ家チック


sarugakuと言う飲食やショッピングが楽しめる複合施設の中にあるのだけど

こんな素敵空間があったなんて知らなかったー。




何でもイメージはエーゲ海をイメージした白亜の建物みたいで

有名な建築家がデザインしたみたいデス。


テラス席もあったけどこの日はあいにくの雨で残念でした。


天気の良い日は気持ち良さそう。


店内はこじんまりしていてテーブル席とカウンター席



今回は5000円のコースをチョイス



白ワインで乾杯

クローバーフランス産 トリエンス レ・ゾーレリアン ブラン


確かボトルで5000~6000円ぐらいだったかな。



お店の方がロマネコンティと同じ会社の作りて手さんと言ってましたー。



お料理スタート


基本取り分けスタイルで写真は3人前です。

クローバー1皿目


イジジクとブッラータのカプレーゼ


モッツレアよりも鬼ウマのブッラータチーズ

クリーミーでもっちり~。

フレッシュな食感がたまりません。


クローバー自家製パン


何でもジーパンと言ってお店の方が手作りで焼いているそうで

メチャウマウマ!!!

噛めば噛むほど小麦の旨みが感じる。


クルミとレーズンが入ってあまりにも美味しくお替りしました。

多分追加料金加算されたような(?)





クローバー2皿目


カルパッチョ


お魚は真鯛とマンゴーソース


甘酸っぱいソースが淡泊な白身とよく合う。




クローバー3皿目


ひよこ豆のディップ


クローバー4皿目


コーンの冷製スープ


上にはたっぷりのトリュフがかかってます。

あぁ~。いい香り。



クローバー5皿目


つるむらさきのマリネ




クローバー6皿目


アジのタルタル


洋風にアレンジされたなめろうかな。




クローバー7皿目


鮎のコンフィ


臭みも感じず下処理もされてるから食べやすい。

 

クローバー8皿目


パスタ


ジェノベーゼのクリームパスタ


コチラは一人1皿


もう少しパスタの量が欲しい所(笑)


クローバー9皿目


鶏肉のロースト


皮はパリパリ~。

中はふっくらジューシー

コース料理は終了


別料金でデザートとドリンクを~。



クローバーガトーショコラと紅茶

甘さ控えめでした。



店内にはお化粧室がないのよねぇ。(汗)


これが一番残念!!!



暗唱番号の紙を貰って一旦外にでて番号を打ち込んで無事にトイレなんだけど

雨だと傘をさして外だから少し不便かもぉ。

 

ライトアップされた外観も芸術的~。



オシャレな代官山でイタリアンナイトを楽しんだ夜でした。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き


r />




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】