日比谷ミッドタウン レストラン TOYOでランチ | 目白主婦ライフスタイル

日比谷ミッドタウンの中にあるRESTAURANT TOYO(レストラン トヨ トウキョウ)で

 

ランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ


パリの人気レストランがミッドタウン日比谷にオープン



オーナーシェフは世界的に有名なデザイナーの高田賢三氏の専属料理人だったみたい。


エントランスには高田氏が贈った肖像画が飾られてましたぁ。



カウンター席がメインでテーブル席が2卓


今回はランチ5000円をチョイス



グラスのシャンパン1300円なら良心価格かな。




クローバービルカール・サルモン 1300円


久しぶりの昼シャン♪

ふくよかな味わいでした。


このシャンパングラスのスリムなステム(脚)が素敵すぎる!!!




お料理スタート


クローバーアミューズ


スナップエンドウの焼きの上にミモレットチーズ



お箸も用意されてました~。




クローバーパン


日比谷ミッドタウンのベーカリーショップで焼いた物を使用



クローバー前菜1皿目

愛媛産のともろこしを使った冷たいスープ

フワフワで口の中でとろける~。

甘くて美味しい。




クローバー前菜2皿目


鱧の湯引きをフレンチ風に仕上げた物

トマトの酸味がきいてました。


和風チックな一皿


メインは特製カレーかハンバーグが牛肉のグリルかが選べて


クローバー牛肉のグリル


たっぷりのマッシュルームがかかってます。


焼き加減のレア感たっぷりで柔らかい~。

ソースは2種類でアンチョビソースはコクがあって美味しかったデス。




クローバーデザート


3種類の盛り合わせ



食後の飲物は


クローバーフレッシュハーブティー


フレッシュと聞くと頼みたくなるー。

スッキリ!!!



お土産に、この日使ったお箸を箱に入れて持ち帰りできます。





お料理はそんなにヘビーじゃぁないのでワタシ達世代には嬉しいかも(笑)



この日は全席満席でした。



平日のランチだとミセス客がほとんど~。


早くも昼間はマダムご用達のお店に決定じゃぁないかと。



日比谷ミッドタウンで話題のフレンチを楽しんだ日でした。



予約してくれたこぶこちゃんありがとう。きゃー






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】