メリクリ イヴにドンペリとクリスマスケーキ | 目白主婦ライフスタイル

昨日はお友達が遊びにきてクリスマスパーティーでした。ニコニコ


秋口から用意しておいたドンペリをご披露~。(笑)

やっとぉボトルで飲める!!!




ドンペリとエーグルドゥースのケーキ



今回はデパ地下の惣菜にはあまり頼らず(笑)ちょこちょこ手作りしました。


エビフライは家で揚げましたよぉ。


お友達もこの家で揚げ物料理を見るとは驚いてました(爆笑)

年に1回するかしないかの揚げ物なもんで・・・


タルタルソースも手作り

まぁ、クックパッドを参考に

最近のクリスマスはチキンよりもローストビーフが人気らしい


池袋 西武の柿安で買った良いお値段のモモ肉で作りました。


焼き加減も丁度良く程よいピンク感が成功したかな。

 



ソースもバスサミコ酢でクックパッドを参考にして作ったけど美味しい~。


カルパッチョやサラダでも使えるので覚えとくといいかも。書く


・バルサミコ酢 大3

・醤油 大1

・みりん大1

・砂糖 大1

にんにくは適量

7-8分煮詰めて


最後にバター10g



お友達の差し入れの伊勢丹で買ったと言うテリーヌ


混む前に朝一番で並んで買ったみたい。ありがとう。



ドンペリサマ~。


 家で飲むのは初めて~。初めて



かんぱーーーーーーい。


シャンパン通の方はドンペリはイマイチって言うけど

ワタシには美味しく感じたのでシャンパン通じゃぁないみたい(笑)



エーグルドゥースのシャンティーフレーズ

今年はエーグルのケーキは沢山食べる機会があって

少々飽き気味だけどやっぱり安定の美味しさ!!!


とにかくこの時期のイチゴが美味しい。



お友達は3ヶ月ぶりのご対面!!!


わぁ~。


やっぱり大きくなってるぅ!

可愛さがましたねって褒めてくれました(笑)


ララちゃんは恥ずかしくて少しだけ挨拶だけしてワタシの部屋でお休みしたのよねぇ(汗)




メリークリスマスメリークリスマスメリークリスマスメリークリスマスメリークリスマス



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】