中華バル 金玉満堂で看板メニューの四川麻婆豆腐を堪能 | 目白主婦ライフスタイル

池袋西口にある中華 バル 金玉満堂 2号店に行ってきましたぁ。ニコニコ


この金玉ってインパクトあるなぁ。(笑)


ちなみに読み方はキンギョクマンドウって読みます。



お店の場所は池袋西口の丸井から要町方面へ歩いて徒歩3-4分


この界隈はウオーキングでウロチョロしてるけど

期間限定特製焼餃子200円が目についてお店へ吸い込まれました~。




お店は小奇麗でオシャレな雰囲気


でもお値段はリーズナブル

クローバー生ビール

大好きなハートランドで乾杯~。


この独特なグラスはハートランドの特製グラスみたい。

キンキンに冷えて喉越し最高グッド!


中々置いてないから飲めるのが嬉しい



クローバーお通し

大根サラダ

シャキシャキで中華ドレッシングで味付けされてサッパリ



クローバー焼き餃子 200円


2人前頼んじゃいました。

具だくさんで八角がきいてかなり本格的な餃子でした。

ちょっと台湾風なのかな(?)



クローバー海老のマヨネーズ


ビールのつまみには良く合う

マヨネーズが多めで海老に良く絡んでました。



中華料理の定番もお手頃な値段




クローバー牛肉とピーマンの細切り炒め 800円


トロミがある細切り炒め

ご飯に乗せたら絶対美味しいと思う(笑)




この四川麻婆豆腐セットが気になって・・・

 

お店のイチオシが麻婆豆腐みたいだし注文しちゃいましたぁ。




クローバー四川麻婆豆腐セット 1100円


2人だったのでスープはサービスで2つ出してくれたみたい。

ご飯はお替り無料なのでちゃっかりお替り(笑)


〆で食べるには2人で丁度良い感じ

土鍋に入った麻婆豆腐

山椒がピリっときいて思わずビールを追加


特製の辛いラー油を入れて辛み増しも美味しい。


四川系だからもっと辛いかと思ったけどかなり優しいお味

でもしっかり旨みを感じて美味しい。



最後はご飯にかけて麻婆丼に



セットについていたデザートの杏仁豆腐

食事が終わった後に出してくれて

ココでもスプーンが2個ついてきて気がきいてました。


手作り感満載でプルンプルンでした。




中華バルと言うだけに夜は飲み屋さん使いで最後は〆まで

食べられる便利なお店


ランチはかなりお得なセットや夜は3人以上なら食べ飲み放題など

中々魅力的でした。


西池で中華バルを堪能した夜でした。きゃー


金玉満堂 2号店中華料理 / 要町駅池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き

 






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂