札幌から小樽観光へ 六花亭の雪やこんこ | 目白主婦ライフスタイル

5月に行った札幌の続きデスニコニコ


チェックアウトの日は朝から快晴晴れ


大通り公園を抜けて札幌駅まで

気持ち良い!!!



途中で観光馬車を発見


白馬が可愛くて北海道らしいなぁ。


北海道赤レンガ庁舎へも寄り道


ぎりぎりサクラ(?)も咲いていました。



その後札幌駅からJRで30分で小樽へ到着


小樽と言えば小樽運河にルタオ本店や北一硝子などちょっとした観光スポットが満載~。


さすが札幌より混雑している印象でした。

やっぱりアジアからのツーリストが多かったかな。



ルタオ本店に北菓楼や六花亭の北海道を代表するお菓子さんもずら~り


試食などつまみぐいしながらウロウロ


街の雰囲気に合った素敵な建物がこりやぁすごい。



六花亭のソフトクリームの雪やこんこまじりっけなし


コーヒーが付いて300円と言う値段につられて2Fへ



この雪やこんこまじりっけなしソフトクリーム


もう本当に美味しくてビックリ!!!

まじりっけなしの滑らかでクリーミー

しかもコーヒー付きで300円って安すぎる。


最近東京の物産展で見かけないような。


北海道に行ったらコレは絶対また食べたい!!!

そして小樽運河までブラブラ


観光客で人があふれ出てる感じ


平日のお昼頃でもこんなんだから休日とか混雑してそう。



人力車の方が観光客相手に声をかけて営業してたけどこの日はヒマそうでした(笑)

人は多いけど、観光バスで乗り付けて自由時間は短いのかな。



旧手宮線の廃線の跡地を歩いて

線路の上を歩けるなんてある意味貴重かも。


緑が多くて気持ちが良い~。



のんびりとお散歩しながら葉桜ギミのサクラをパチリ


のどかな雰囲気



手宮線跡にある遊歩道の終着点は「寿司屋通り」に出ます~。




遅めのランチへきゃー


~つづく~





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン