ダナン旅行記 ホイアンの人気店 モーニンググローリーでディナー | 目白主婦ライフスタイル

2017年4月19日~25日の6泊7日でダナンへ行ってきましたぁ。ニコニコ

 

ホテルに到着して軽く荷物整理をしてからいざホイアンの街へ!!!


欧米人がアジアで行きたい街ナンバーワンがホイアンだそうで

ちなみに2位が京都だそうです。

世界遺産に登録されていてノスタルジックな街並みや日本橋(来世橋)等が有名な

観光スポットです~。


ディナーは新しいお店を開拓したかったのだけど初日から外したくないなぁ。と。

言う事で旧市街の人気店のモーニング グローリーへ。

2度目の再訪デス

レポはコチラ→http://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-12143919007.html



夜の20時過ぎでもモーニンググローリーは賑わってました。


受付で名前を告げて番号札替わりのポケベルのブルブルを渡され
お店の前で待つ事10分程度

今なら20分ぐらい待つわよ~と言われたけど案外早くに呼ばれました。


コチラのお店はすっかり観光化されてます(笑)



2階席に通されました~。


店内はビックリするぐらい欧米人だらけ(笑)


メニュー表

クローバーラルービール 30000ドン

日本円で約150円

ホイアンの街にかんぱ~い。ビール

ホイアンの3大名物の一つ


クローバーホワイトローズ 85000ドン



クローバー春巻き

さらにライスペーパーに巻いて食べます。

生春巻きよりも揚げ春巻きが主流みたい。



クローバー空芯菜のニンニク炒め


美味しくてこの後もう1皿追加(笑)

なので1人1皿食べました。

ライスはいらないのだけどついてきちゃうのよね。

クローバークリスピーパンケーキ 75000ドン

バインセオ!!!

日本だとベトナム風お好み焼き
豚肉やエビもモヤシなど野菜炒めなどオムレツみたいに挟まってます~。

一口にバインセオと言っても本場ホーチミンの有名店で食べた事があるけど

かなりアレンジがかかってコチラの方が洗練された感じかな。


クローバーシーフード炒飯 175000ドン


日本円で約800円ぐらい。

ホタルイカやエビなどシーフードたっぷりぃ。

何故か温かいトマトが入ってました(笑)

初日から飛ばし過ぎ~。(笑)食べ過ぎ~(苦笑)苦笑

2人で71万ドン(日本円で約3600円程度)

どれもこれも本当に美味しくて人気店なのもわかる。


ツーリストにとっては安いけど地元価格したらかなりの高額だと思う。

お店を後にしてホイアンの夜の街をプラプラ



すぐ目の前にあるカーゴクラブ

コチラも人気店でモーニンググローリーの系列店

以前のレポはコチラ→http://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-12150026069.html



アンホイ橋を渡ってナイトマーケットの方へ


21時30分過ぎでも夜市は凄い人

ランタンのライトアップにときめく~。


以前ランタンの購入記事はコチラ→http://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-12188312795.html




日本橋(来世橋)のライトアップ


橋を渡ってホテルへ戻りました。

日本橋から歩いて約10分程度なので腹ごなしには丁度良かったかも。



部屋に戻りシャワーを浴びて就寝


GWやこれから夏休みでホイアンに行かれる方の参考になれば嬉しいデスキャッ☆


~つづく~


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂