ダナン旅行記 成田からハノイ経由でダナンに到着 | 目白主婦ライフスタイル

2017年4月19日~25日の6泊7日でダナンへ行ってきましたぁ。ニコニコ


本当は20日からハイアットリージエンシーに泊まる予定でしたが

てるみくらぶの倒産でパー(汗)


でもやっぱり諦めきれずに個人手配でダナンへ




今回の宿泊は(忘備録として)


リトル ホイアン セントラル ブディック ホテル&スパ 2泊 15789円


メリア ダナン レベルルーム 2泊 47984円


プルマン ダナン ビーチ リゾート ジュニアスイート 2泊46641円


トータルで110414円


1人当たり55207円

エアーはマイレージを使ったので意外と安かったかも。


宿泊予約のサイトは全部違う事に・・・

Booking.com  agodaアゴダ  Ctrip シートリップ

微妙にサイトによって値段が違ったりして色々見比べて予約


特に値段が全然違ったのが

プルマン ダナン ビーチ リゾート のジュニアスィートがCtripだと半額以下でした。


飛行機は直行便が良かったんだけどマイレージだと

往きはハノイ経由ダナン行きしか空いてなくて・・・

成田空港第一ターミナルベトナム航空チェックインカウンターは 

9時30分のホーチミン行きと10時のハノイ行きが重なって

長蛇の列だったけどゴールドメンバーですいすい。

スカイプライオリティもちゃっかり利用


やめられませんなー。(笑) デルタアメックス




大韓航空のラウンジとデルタラウンジのハシゴをしてからハノイ行きに搭乗~。


新型の飛行機で天井も高くてモニターも大きい


ベトナム航空はエコでもスパークリングワインがありま~す。

機内食もパチリ

ハノイ ノイバイ空港に着いてから国内線ターミナルにバスで移動



ダナン行きにチェックインしてから向かったのが国内線のロータスラウンジ



リニューアルしたのかな(?)

事前情報ではボロボロのラウンジとの事だったけど広くてキレイでビックリ~。



ドリンクは缶ビールからソフトドリンクまで

セルフで作るフォー


お湯を入れてから更にチンするのが地元流の食べ方みたい。

薬味や具など沢山~。

チキンが美味しかったデス

時間になったので搭乗~。




ハノイから1時間ちょっとで到着しましたぁ。


1年ぶりのダナン

ホテルに頼んでいた送迎の方とも直ぐに合流できていざホイアンへ向かいます。





日本からの直行便は成田を15時30発でこちらには現地時間20時前に到着(時差2時間)

ハノイ経由の場合は成田を10時発でこちらには18時前に到着


2時間ぐらいとは言え早く現地に着くのは嬉しいかも。


ワゴン車に揺られて40分ぐらいでホイアンに到着!!!

途中、ハイアットリージエンシーの前を通過(苦笑)

 

現地更新分は


・成田空港 これからダナンへ

http://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-12266914647.html


・ハノイ到着 ロータスラウンジ中!!!

http://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-12267086423.html


~つづく~







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂