今年お初の シャングリラホテル東京 アフタヌーンーティー | 目白主婦ライフスタイル

今年お初で東京駅に程近い シャングリラホテルのアフタヌーンティーへ行ってきましたぁ。


今回も一休プランを利用のプレシャス アフタヌーンティー


ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラ ホテル 東京



窓際の席をリクエストしたら窓際だけどピアノのすぐ隣りでした。(笑)


確か前回来た時もピアノの隣の席だったのでつくづく縁があるみたいね。

この席は特等席と言うのかなぁ。生演奏を聴きながら。ピアノピアノ




クローバーシャングリ・ラ ホテル東京オリジナルブレンド

ポットでのサービスでカップ2杯程度

渋みに華やかな香りのオーガニックティーで毎回頼みます。


3段トレーの登場




クローバー3段目のサンドウイッチ

3種類あったのだけど特に手前のブランブレットのパンがパサつき気味で少し残念・・・・

クローバースコーン 3種類

プレーン・全粒粉・カラメルマカデミア

時間差で出てくるのが嬉しいかも。

温かい物は温かい内に

小ぶりながらもサクサクで美味しい。

コンフィチュール類は4種類でゆずカードが珍しい~。

レモンカードにも似てるけどゆずの方がより一層サッパリとグッド!


最後にグラスデザートのパンナコッタのアーモンドゼリーが出てきました。



アフタヌーンティーに行く時はだいだい遅めのランチ利用の感覚だけど

シャングリラは少し量が控えめかな。一休プランだから(?)


何か物足りないなぁ。って思っていたらセイボリー系のキッシュやパテや生ハムなどがないのね。


2時間制なので時間ピッタリの1時間30分前にドリンクのラストオーダー

ドリンクがきたら伝票を置かれてやんわりお帰り下さいの合図で2時間で退店しました(苦笑)


ドリンク類は気付いたらお替りもすぐにススメてくれてサービスは良いのだけど


う~ん。シャングリラホテルが2時間制の時間に一番うるさいような気がする(笑)


久しぶりのシャングリラホテルでのアフタヌーンティーを楽しんだ平日の午後でした。きゃー




ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラ ホテル 東京


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約



大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン


アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂