東京 芝 とうふ屋 うかいでランチ | 目白主婦ライフスタイル

東京 芝 とうふ屋うかい  でランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ


行ったのは昨年の12月でお友達との忘年会を兼ねて



12月だったけどお庭もまだ紅葉してキレイでした~。

何とも贅沢で広大な敷地



東京タワーのお膝元にあるコチラのお店


席に着くまでたっぷり楽しませてくれまーす。




結納やらお祝いごとの大事な時に使う方が多いのよねぇ。


個室も充実

2名だと畳の大広間のテーブル席

それでも広々として和風の雰囲気が落ち着く~。


 


今回は竹5940 円のコースをチョイス




クローバー生ビール

お庭を見ながらの昼ビーは格別で美味しい。






クローバー蟹飛龍頭



クローバーあげ田楽

お庭の田楽処で職人さんが焼いていると言うお揚げ


パリパリでふっくら~。

ネギの香りが食欲をそそるぅ。
 

クローバー本日の湊

マグロと湯葉

この組み合わせは口に含むと大トロになるようなトロトロ具合
 

クローバーふふろふき蕪

大根ではなくて蕪

とにかく蕪が柔らかくて柚子がアクセント

味噌が上品で味わい深かったデス

こんな感じで目でも楽しませてくれました。
 

クローバー落花生豆腐

クローバー しめじ青菜浸し

クローバー 帆立すし 九十 銀杏


 

お豆腐は2種類から選らべます。

豆水豆腐か翁とうふ



何でも豆水豆腐が名物との事でそちらに


クローバー豆水豆腐


土鍋に豆乳スープに豆腐が入ってます。


 

お店の方が取り分けてくれて甘みもあってお上品な味わいでした。

豆乳スープも濃厚で体にも良さそうな感じ

体が温まる~。




クローバー五目御飯

薄味でかなりヘルシーな五目ご飯でした。

お野菜も素材を生かしてシャキシャキ
  


クローバーおしるこ

お餅ではなく麩でした。

ゴマが擦りたてで良い香り
 

夜に何度か前を通った時は黒塗りの車がずら~り。


客層は昼間でもご年配の方が多かったかな。

ランチ利用だと敷居も低くてお店の方もフレンドリーでした。


少し量が足りないような気もするけど雰囲気重視と言う事で


キレイにお手入れされたお庭を見ながらお豆腐料理を堪能したランチでした。きゃー




東京 芝 とうふ屋うかいのプラン




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





テレビCMで話題の創味通販がお得に 創味通販の人気4点セットが1523円


アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました