渋谷  居酒屋 ととしぐれ | 目白主婦ライフスタイル

渋谷にある ととしぐれ 渋谷店に行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は渋谷駅から明治通り沿いの恵比寿方面にあります。


この界隈美味しそうなラーメン屋さんが沢山(笑)



たまたま通ったお店の


大粒いくらのこぼれ飯の看板が目について~。悩む事1分。お寿司


フラっと立ち寄りました。

何でも日本テレビの情報番組で紹介されたみたい。

サーモンも好きだけどいくらも大好き。



お店は地下にあってオール座敷。


靴を脱いで席へ。


レトロな感じの雰囲気でちょっと落ち着くー。



まずは目についた愛媛生レモンサワーとビールで乾杯


クローバー愛媛生レモンサワー 620円

口当たりも爽やか~。

とても飲みやすく美味しかったデス


クローバーお通し

野菜のステイック

キャベツ・キュウリ・ニンジン・大根などお味噌とマヨネーズで

嬉しい事にお替わりできます。

刺身大漁盛りを頼もうかと思ったら2人だと量が多いかも。

だいたい4人前ぐらいあるので・・・とお店の方に言われて



刺身大漁りハーフをおススメされました。


クローバー刺身大漁盛りハーフ 500円

これでハーフ

凄い量で嬉しビックリしかも8種類ありました。


ワタシ達は嬉しいけどお店側としてはサービス的なお刺身じゃぁないかと。
IMG_20151226_185940341.jpg

生ワサビを自分でオロスと言うのも新鮮だわ。

やっぱりフレッシュ感が違う。


クローバーポテトサラダ

茹でた丸1個のジャガイモにキュウリやハムにマヨネーズが鉢に入っての登場

こんな感じで自分で作っていくんだけど

好みの大きさでポテサラが作れるのが嬉しい。


ちなみにワタシはあまりマッシュしない派(笑)



お刺身が美味しいお店って日本酒も豊富よねぇ。

獺祭や十四代の名酒もずら~り。



日本酒をお願いしたら好きなお猪口を選んで下さい~と。

やっぱり日本酒は美味しい~。

何だかこの日は揚物気分


やっぱり頼んでしまうアレを。

クローバーポテトフライ 390円

もう少し揚げ色がついた方が好みだけど

これはこれでありだわ。

美味しく頂きました。

揚げものパート2(苦笑)


クローバー蟹クリームコロッケ 490円



外はサクっと。

中はじゅわ~とクリーミーな蟹クリームが

揚げものパート3に行きたかったんだけどコレを食べにきた


クローバー大粒イクラのこぼれご飯 1490円

てんこ盛りのご飯の上にたっぷりのツヤツヤなイクラが~。

大粒の新鮮なイクラがプチプチで美味しい。


食べても中々量が減らないイクラだけど


美味しいからお腹が一杯でも食べれちゃうのが不思議



団体さんが多い感じだったので5-6人で行くのがおススメ。

場所柄渋谷と恵比寿の間と言うのもあってお客さんもオシャレな方が多かったデス。



お店に入る前に〆はお隣の山頭火でラーメンだねって言ってたけど食べれず残念。

一軒目でこんなに満足するとは。


イクラを思う存分堪能した師走の夜でした。きゃー



ととしぐれ 渋谷店魚介・海鮮料理 / 渋谷駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


【グラムール セールス】2015冬のHITアイテムMAX84%OFF!