クリスマスホームパーティー | 目白主婦ライフスタイル

昨日はお友達とクリスマスパーティーニコニコ


あれやこれや準備してたのに用意したのに出し忘れたりと(笑)

なんてこったい。それは今夜食べます(笑)


ピンポーン。と玄関先で扉をあけるとメリークリスマスとクラッカーが。

ノリノリのお友達(笑)ノリノリノリノリ


モエシャンのロゼに白ワインやチーズなどのお土産。ありがとう。アリガトウ



クリスマスパーティーと言う割には地味。(笑)

クリスマスの衣装に着替えたお友達をパチリ

shino嬢から頂いたシャンパンで乾杯乾杯

冷凍庫で熟成させてた馬刺し

脂が乗ってまーす。


ちょっとしてからお友達が台所借りるね~って

早ワザでカニグラタンを作ってくれました。


蟹の缶詰を2缶使って贅沢

これが一番美味しかったー(汗)蟹の風味が豪華だわん。



一通り食べ終わった後に、いよいよエーグルドゥースのケーキ登場クリスマスケーキ


贅沢にも大粒のイチゴが上には7粒

久しぶりに買ったエーグルドゥースのホールでのクリスマスケーキ

びっくりするぐらい、イチゴが沢山入ってたー。




いつもは5月の母親の誕生日の時ぐらいしかホールで食べないのだけど

12月はイチゴが旬なのか(?)


みずみずしいイチゴがゴロゴロ。中にサンドされているイチゴも丸ごとデス。



ニャンズもパーティーに参加

ちなみに、この子は人見知りのララちゃん

兄弟揃いました~。

渋谷 モノリスでわざわざ予約して購入したパテは美味しかったけどグッド!

パテドカンパーニュは少しクセがあったなー。・・・・

赤ワインに合いそうなので好きな人は好きなんだろけど。



さてさて今日はクリスマスイヴXmas Tree

皆さまはどんなイヴは過ごすのかしらん。


我が家は地味に過ごしますよぉ。


そして毎年恒例の明石家サンタ&小田さんのクリスマスの約束をみまーす。


素敵なクリスマスを~。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き







アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


【グラムール セールス】2015冬のHITアイテムMAX84%OFF!