池袋 姫路名物のどろ焼を喃風で堪能 | 目白主婦ライフスタイル

池袋 お好み焼き 喃風 池袋駅前店  で姫路名物のどろ焼を楽しんできましたぁ。ニコニコ


お店の場所も駅から近くて便利な所

店内はBOX風の席になっていて落ち着く~。グッド!

そしてまだ新しいのか綺麗

まずは生ビールで乾杯ビール


クローバー生ビール 480円

お通しの菜の花のおひたしでした。ちょっと珍しい~。

クローバーたたきキュウリとさめ軟骨の梅和え 390円

さめの軟骨がコリコリして美味しかった~。

家でも作ってたべた~い。

クローバー枝豆 390円

ビールに枝豆は鉄板ですなー。

どろ焼やお好み焼きはキッチンで焼かれた物が出てくるので楽チンきゃー



お店の看板メニューどろ焼を頼みました~。


ちなみにどろ焼はお好み焼きでも、もんじゃ焼でもない姫路の名物

お出汁につけて食べます。兵庫県の明石焼に近いかな(?)

クローバー桜海老とぷりぷりエビのチーズ焼 920円

ヤカンにたっぷり入ったダシ


器に取って薬味の青ネギをパラっと。

スプーンですくって

ダシにつけてたべまーす。

ふわふわな食感でかる~いの。いくらでも食べれちゃいそう。エビもプリプリでした。

クローバーお好み焼き 豚玉 760円

山芋が入ってまーす。ふっくらフワっと姫路風なんだってぇ。


〆はオムソバ

クローバーオムソバ  760円

ボリュームたっぷりで〆には良い感じ


やっぱり飲んだ後の麺類は美味しい~(笑)

マヨネーズやソースや青ノリなどで

自分で味のアレンジができるのも粉ものだからできるのよねぇ。


東京ではほとんど食べる事ができないどろ焼

すご~い気に入ったので本場の姫路にも行きたくなっちゃった。


店内は若い方が多くて女子会やらカップルなど活気がありました~。


お値段も比較的お安めで大満足の夜でした。キャッ☆



お会計

2人で6000円程度


http://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





君島十和子の美唇になれるグロス FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品


一休.comレストラン 記念日レストラン アフタヌーンティー

【グラムール セールス】2015春のHITアイテムMAX90%OFF!