無添加和風だしパック 幸せだしで朝ごはん | 目白主婦ライフスタイル

無添加和風だしパック『味楽家の幸せだし』を使って朝ご飯を作ってみました~。


最近は本当に簡単に手軽にダシが取れて便利な世の中に(笑)

しかもぉ~美味しいときたら使うよね。グッド!



ダシパックは個別包装されてるので便利



レシピに乗っていたふろふき大根にトライ



十字に隠し包丁を入れるのがポイント

まず基本ダシを作ります~。

沸騰して2分程で完成

調味料と大根を入れて40分程コトコト煮込みます。

その間にだし巻きタマゴとほうれん草としめじのおひたしを作りました。

勿論この幸せだしを使いましたよぉ。キャッ☆

朝ごはん(休日なのでブランチ)の完成



ほうれんそうとしめじのおひたしは初めて作ったけどとっても美味しくて簡単でした~。

家庭で作るおひたしとしては薄味だけど、よくよく思うと美味しい和食のお店の味に近いかも。

食塩不使用なだしなので体にも良さそうだし、素材の味が楽しめる~。

これからの季節はさっぱりと食べれるから頻繁に食卓にのぼりそう。

ふろふき大根

本当は一晩置くとさらに味がしっかり染み込んで美味しくなるみたい~。きゃー

炊き込みご飯も作りました。

炊き込みご飯とお味噌汁


幸せだしの袋を破って粉末調味料として使いました~。

良くダシがきいてる!!!まんべんなくムダなく使えるからこの使い方好きだわ。

だしには7種の国産素材(こんぶ、かつお、焼きあご、あさり、ほたて、いわし、しいたけ)を使ってます。


食品添加物や調味料無添加で本格的割烹の味を簡単に再現できるおだしデス。




 http://mirakuya.net/lp/sdt01/


[ PR by BLOGTIMES ]
ブログタイムズ


割烹の味を再現したお手軽だしパック【味楽家の幸せだし】30袋入り初回980円


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



一休.comレストラン 記念日レストラン アフタヌーンティー

【グラムール セールス】2015春のHITアイテムMAX90%OFF!


有名ブロガーコラボ型レディースアパレル通販【ジョイントスペース】