今流行りの熟成肉 肉賊カウぼーずでディナー | 目白主婦ライフスタイル

昨日は、としまえんの庭の湯でひとっ風呂の後にお風呂

練馬駅前の練馬熟成肉団 肉賊カウぼーずでディナーしてきました。ニコニコ


最近何かと、話題の熟成肉が食べられるお店なの~。


お店の看板がインパクトあるぅ!!!

店内はカウンター席とテーブル席

オープンキッチンになっていて、活気がありまーす。

お肉を食べてるからかな(?)スタッフさんも明るくて元気~。グッド!


席に着いたらおしぼりと、お通しのスープがでてきましたぁ。

クローバージャガイモのポタージュ


ポタージュを飲みながらドリンクメニューを見てると目

ギリギリスパークリングワインが目についたので頼んでみました。

クローバーぎりぎりスパークリングワイン 480円

お店の方が丁寧にたっぷり入れてくれるスパークリングワイン

並々だとテンション上がるわぁ。上げ上げ


今日は肉を食べるぞ!と気合を入れて。

そう。この熟成肉を食べにきたの~。きゃー

お店の方が本日用意できるお肉のボードを持ってきてくれまーす。

塊(ブロック)での提供なので、このボードから選ぶシステム


早めに行けば、肉のグラムの選択肢が広がるぅ。少量グラムの方が人気みたいです。


ちなみに、2人でだいたい400グラムが目安と教えて貰いました。

何をどのように頼もうか嬉しい悩み

お店の方にお肉の種類を相談したら

肩ロースは、サーロインとしんたま(赤身)が上手く混じっているそうで

はじめてならそちらの方が良いかもぉ~と。


勿論、脂っこいのがお好きな方はサーロインで赤身がお好きな方はしんたまで


ワタシ達は欲張って2種類頼みました。

・肩ロース 260グラム

・リブロース 190グラム


焼く前に熟成肉を見せてくれるパフォーマンス好きだわぁ。

う~ん。程よく熟成されてる!!!ドキドキ

ワタシ達が頼んだお肉を焼いている所も見れます~。

楽しみ!!!ヾ(@^▽^@)ノ


お肉が焼けるまで20分程かかりますとの事だったのでサイドメニューから。


クローバーいろいろきのこのマリネ 350円

オリーブオイルがしっかりきいてスパークリングワインが進む~。


クローバーポテトフライ

メニューにあれば頼んでしまう。(笑)アクセントに七味がピリッと。


ポテトフライと言えば、ビールビール


クローバー生ビール

そろそろお肉も焼きあがるかなぁ。と言うタイミングでワインのボトルを頼みました。

ワインのボトルは1900円~とリーズナブル

フレッシュ&フルーティーのヴィオニエワインのボトルを

450グラムのお肉とボトルワイン1本はバランスが良いかと(笑)


クローバーモニ・プレジール・ヴィオニエ  2500円

お肉との相性抜群の

クローバーパン盛り合わせ 480円

ほんのり温かくて、オリーブオイルをつけて食べると本当に美味しい。

待ってました!!!

肩ロース 260グラム登場

お肉はタリアータ(薄切り)で出てくるので食べやすい。



コチラは、リブロース 熟成20日間の190グラム

リブロースはローストビーフみたいで柔らかい~。

これが熟成肉の特徴かな。


そして、ワインを飲みながら熟成肉を堪能~。

冷めても美味しいの。

2種類食べ比べしてワタシは、肩ロースが気に入りました!

かなり塩味がきいて旨み・香りがたまらな~い。

飽きるかなぁ。食べきれるかなぁ。と心配をよそに軽々完食しました。

2人で500グラムはいけたかも。

付け合わせのサラダも沢山盛られてて、口直し的なマッシュポテトも美味しかったデス。

19時過ぎたら続々とお客さんが~。


美味しかったから、また来ちゃたわぁ。なんて席に着く女性客などらぶ②

美味しい熟成肉を求めてお店はにぎわってました。


お店の場所は練馬駅から徒歩2-3分程度。ケンタッキーのお隣のビル2階です。

う~ん。立地も良い。

美味しいお肉とワインのボトルを空けて2人で1万円程度


お肉好きな方にはおすすめのお店ですよぉ。

まだ熟成肉を食べていない方は是非パー

肉賊カウぼーずバル・バール / 練馬駅豊島園駅桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




君島十和子の美唇になれるグロス FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品


当日予約OK 一休.comレストラン 記念日レストラン アフタヌーンティー


カタログ通販「ニッセンオンライン」 ワンピース&チュニックSHOP