肩もみニスト2級を取得~♪ | 目白主婦ライフスタイル

先日、rerakuさんが展開している「リラクカレッジ」のご案内

肩もみニスト2級の認定講座に参加してきましたぁ。ニコニコ




ワタシはとって~も慢性的な肩こりなので、肩モミニストに興味深々でして。


この講座は10分間でイスに腰掛けた相手に対して

首・肩・背中をもみほぐしリラックスしてもらうのを目的としてます。グッド!



長いようで短い10分間でいかに手際良く相手に気持ち良くなって貰うのが難しい~。


前半はテキストを見ながら目マネキンを使って講師の方のレクチャー

個人的には首廻りが難しかったです~。・・・・

でもやられると気持ちが良いのよね。首廻りって。

後半は2人1組のペアになっての実践。

まずはタオルをかけて講師の方と一緒にやってみたけど案外楽しい~きゃー

ツボを押さえるのが上手なので教えるツボも心得ている講師の方(笑)


時間の経過ともに、だんだん手際良くマッサージができるようになりました。グッド!




そして講座終了後に、肩もみニスト認定書を貰いました。嬉しい~!

テキストの最後に肩もみ券がついてるの~。

なんか肩もみ券って懐かしい~。

ワタシも母の日のプレゼント、夏休みの時にも渡していたなぁ。その時は手書きで。

何かしみじみ思い出しちゃった。ニコニコ


今度の母の日にでも渡して肩もみニスト2級の腕前を披露してみまーす。

母には日ごろ感謝しているので喜んでくれるといいなー。



まずは取りあえず、いつも世話になっているボスに感謝の気持ちをこめて音譜

マッサージをしたらとっても気持ち良い~って。

もっともっとと催促されちゃった。(笑)一応10分ですから。あはは。


ありがとうの想いをかたちに~モノではなくあなたのココロを届けよう~

肩もみニスト2級の認定講座に参加して少し意識がかわったので積極的に

マッサージをしてあげたいな。



リラク セラピストの採用情報ページ→https://job.reraku.jp/


株式会社リラクの招待で参加しておりますハート






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




君島十和子の美唇になれるグロス FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品


一休のレストラン人気ランキング 最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!


毛穴レス&テカリ知らず肌をひと塗りでカバー!KOSE米肌【澄肌CCクリーム】