東京ソラマチ 世界のビール博物館 ビアホール | 目白主婦ライフスタイル

先日やっとこさスカイツリーに登りました。スカイツリー2レポはおいおい。


その後は前から行ってみたかったソラマチの中にある世界のビール博物館


まぁ。博物館と言ってもビアホール(レストランですよぉ~)


コンセプトは世界を代表するビールが一同に集まったビールパラダイスビール


目白主婦ライフスタイル

入り口には色んな種類のビールのオブジェがっ!

634本のビールタワーでございます。ビール
目白主婦ライフスタイル

本当はテラス席でスカイツリーを拝みながら一杯飲みたかったんだけどスカイツリー


まず!入り口でテラス席か室内か聞かれます。

勿論~。テラス席と言うと、本日は風が強くて肌寒いです。

恐れいりますが席移動はできませんのでご了承下さいだって!(笑)


何人かはテラスで飲んでる方もいたけど
目白主婦ライフスタイル

無難に室内にしましたよん。

メニュー表

スカイツリー限定ビールもありました。
目白主婦ライフスタイル

種類がありすぎて悩む~。

なので無難なオススメベスト5の中から


クローバーベルギー 300ml 900円

泡がきめ細かくて美味しい。ベスト5の中ではフルーティーだそうです~。
目白主婦ライフスタイル

クローバーバッファローーウイング 980円
目白主婦ライフスタイル

クローバーポテトのクロケット 680円
目白主婦ライフスタイル


目白主婦ライフスタイル

クローバーチェコのビール おすすめNo2 750円
目白主婦ライフスタイル
クローバーパスタ 980円

もう少しアルデンテでも良いんだけどなぁ。
目白主婦ライフスタイル


目白主婦ライフスタイル


スタッフさんも陽気なのりでエンターテーメントレストランっぽい感じです~上↑↑

週末は生演奏なんか入ったり楽しそうだわぁ。グッド!

この日は思いっきり平日だったのでなかったけど。・・・・


若干。ビール代が高いなぁ。と。思うけど場所代としては仕方ないかな。


ただ、お料理がねー。お料理が・・・・・

あんまり美味しくない。うーん。残念。

まぁ。ビールがメインのお店だからしょうがないかな。


でもまた行こっと。きゃーニコニコ


お会計はだいたいビール2杯飲んで軽く食べて1人3000円ちょっと。



ハート世界のビール博物館  ハート

ソラマチ7階


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き