青山 外苑 和食のレストラン リビエラでランチ | 目白主婦ライフスタイル

「レストラン リビエラ青山 ジャパニーズ」 でランチ


お店の場所は青山ベルコモンズの近くにありますぅ~。


アレ(?)ココって落合さん監修のイタリアンレストランだった所だよねぇ。

いつの間にかジャパニーズレストランにチェンジしてました。


ちなみにイタリアンのお店は健在で同じ建物の奥に移動したみたい。何でだろうかっ。

昼間はマダームな集いで混んでいたのにねぇ。苦笑


目白主婦ライフスタイル

グランドオープンは6月との事で5月中はランチ営業のみ
目白主婦ライフスタイル

イタリアンレストランの時とほぼ内装はかわってないかな。

和食のお店っぽさは全く感じられないかも~。

土日はウエディングなので営業は平日のみ
目白主婦ライフスタイル
メニュー表

目白主婦ライフスタイル

ランチは1575円からあります~。

やっぱりランチ対象は奥様なのかしら(?)にしても少し中途半端なんだよなぁ~(笑)

デザートついてないしねぇ。


定番のランチは四季彩がオススメされたけど

今回は季節限定の桜海老天茶漬け1680円をチョイス
目白主婦ライフスタイル
窓際に座りました~。


お天気も良い日だったので窓を全開にしてくれて少しオープンテラスみたいな感じ晴れ
目白主婦ライフスタイル


目白主婦ライフスタイル


クローバー生ビール

小と大があるみたいだけどコレは大の生ビール

ワタシにはどーみても小生ビールにしか見えない(笑)昼ビービール
目白主婦ライフスタイル

クローバーバーニャガウダ

レストランの屋上菜園で取れた野菜だそうです!

3種類の豆乳・黒ゴマ・パプリカのソースに付けて楽しみます~。野菜
目白主婦ライフスタイル

クローバー豆乳蒸し
目白主婦ライフスタイル

クローバー桜海老の天茶漬け

ワンプレートで大きな桜海老のかき揚と天麩羅が2個
目白主婦ライフスタイル

白身魚のお造り・西京焼き・たけのこ・ふき・ぜんまいの煮物など
目白主婦ライフスタイル
1杯目は普通に白飯と食べました。

2杯目(えっ?ご飯お替りしちゃいました)は出汁をかけてお茶漬けにして楽しみましたよんお茶漬け

お茶漬けサラサラでとっても美味しい!!
目白主婦ライフスタイル
~食後の飲み物~

クローバー紅茶
目白主婦ライフスタイル
お料理は洋風のエッセンスが混じった創作和食和食


今回ワタシが食べたランチは少し物タリなくて白飯をお替りしちゃったぐらい(笑)


味も若干薄めでヘルシーさを感じる和食


青山ベルコモンズ界隈でオサレランチを楽しむにはいいかもぉ。キャッ☆



お会計

¥2520円


ハートリビエラ青山 ジャパニーズ ハート

南青山3-3-3

03-6894-0021


帰りにワンドリンク券とお茶を貰いました~。

またベルコモンズに用事があった時にでも行ってみよっと。
目白主婦ライフスタイル

リビエラ青山 ジャパニーズ創作和食 / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いしますお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



オズモール4500円のプレミアム飲み放題 ベル一休.comレストラン


ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!


  Amazon.co.jp通販サイト