代官山「TAKEMOTO」食事会 | 目白主婦ライフスタイル

昨日のキャンドル教室の後はcaanaちゃんがあらかじめ予約していてくれた


代官山にある「TAKEMOTO」 で食事会


このお店は今年の3月にオープンしたお店で(*^▽^*)


金田中で修行した武本さんが独立してリーズナブルで頂ける会席料理日本


最近こーゆーお店多いかも。経堂のあきのも金田中出身だし。あきの記事→(★) (★)


目白ネーゼ主婦ライフスタイル
お店の場所は代官山駅と渋谷駅の中間で近くにはタツヤ カワゴエがあります。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
カウンター席と半個室のこじんまりとした店内

今回は半個室
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
ビール700円~ 梅酒800円~ ハウスワイン800円~

今回は黒糖梅酒ソーダ割り800円とハウスワイン800円
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

今回は5500円のコースをチョイス
クローバー1皿目
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー2皿目
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー3皿目
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

クローバー4皿目
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー5皿目
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
松茸と九条ネギが沢山の鍋でお出汁が美味しい!!
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー土鍋登場
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
オープンするとあなごのたきこみご飯 

3人だと2合だそうで余ったらおにぎりとかお土産にしてくれるんだってぇ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
こんな感じで味噌汁にお漬物がつきます。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
女子3人見事に完食(><;)

実はこれでもびみょーにお腹が一杯にならず。(笑)

色々とデザート待ちをしている間にcaanaちゃんとみゆきちゃんと料理についてあれこれトーキング

まずお肉がない事や揚げ物がない事でお腹が満たされないね。って。(汗)(@Д@;

とってもヘルシーなので体には良さそうだけどぉ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー生姜のアイス
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー黒豆茶
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバーワラビ餅

これが一番印象に残る程美味しい!!キャッ☆キャッ☆ハート

ほんのり温かくてこれは美味しい。もっと食べたいかも。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
こんな感じで黒豆茶を持ってきてくれたので飲み応え十分
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
カウンター越しに見えるのはオーナーの武本さん
目白ネーゼ主婦ライフスタイル


お料理は純粋な日本料理で美味しいんだけどワタシは量が少ない気が。

あっ。もちろ~ん。量に関しては人それぞれですから(笑)

そう言われてみれば会席料理でお腹一杯食べる。ってイメージないかも。・・・・

7品8000円のコースでアワビがでて11000円のお任せでお肉が出るそうです。


でも。ほら。一応お店の売りが5500円で会席料理が食べれる。ってうたってる訳だし。

8000円や11000円のコースだとちょっとした他のお店の有名店でも食べれる値段だから

再訪は悩ましいなぁ~。・・・・←あいかわらず主婦目線なのです。



お会計は

¥7900円(梅酒1杯・ワイン1杯・サービス料こみ)


来月はcaanaちゃん行き着けの「「ラボンバンス」 」に連れて行ってくれるそうで楽しみぃ。


ハートTAKEMOTOハート

東京都渋谷区鶯谷町8-10 代官山トゥエルブII 1-A
TEL/FAX 03-3780-6272