世田谷経堂日本料理「あきの」食事 | 目白主婦ライフスタイル

昨日はお友達と世田谷経堂にある日本料理「あきの」で食事


このお店2008年9月6日にオープンしたばかりの

新しいお店フラッグ・日本


あの金田中で10年修行したあきのさんが経堂でお店を出しました


正直場所はマイナーだし駅裏だけど

隠れ家的なお店でとってもいいです。上げ上げ

お値段も安いの。


清潔感ある店内

あら。「金田中」 からのお祝いがハート

ちなみにしんばし金田中は一見さんお断りでランチだけはかろうじて

入れるんだって。夜は38000円~だって(汗)

夜の会席メニューは

6品3800円・8品5200円・10品8000円


今回は5200円のコースをチョイス


カウンター席に座りました。

料理名あやふや。自分の記録として。
クローバー1品目

クローバー2品目

自家製のカラスミ

クローバー3品目

クローバー4品目 

刺身盛り合わせ←写真撮り忘れ

クローバー5品目

クローバー6品目

クローバー7品目

クローバー8品目
〆のご飯

土鍋で炊いているんです。

最高~にご飯が美味しかった。お味噌汁も感激するぐらいなお出しみそ汁

クローバーデザート

じゃぁ~ん。イケメン揃い。3人がキリモリしてます。

         やじるしちなみに真ん中が大将のあきのさんやじるし

基本的には新橋の金田中と同じ調味料や素材を使っているとの事。

器も凄く素敵でこだわりが伺えます~。

金田中には行く事ないけど経堂ならリーズナブルで日本料理が頂けるので

お薦めです。ネコの肉球

勿論一見okだしね。


1ヶ月に一度メニューチェンジなのでまた来月行けたら行きたいなぁ。



お会計は

¥5800円(1ドリンクお酒サービス料なし)

ランチも営業しているそうです。
下北のお友達や小田急沿線沿いのご近所の方どーでしょう。



↓ランキング参加しましたぁ。クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いしますお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き