埋没法3日目 1番は眼脂 | 現役介護職 デイサービスのぶっとんだ日常 プロだから出来るだろと思ってる家族と、家族の希望だからと押し付けるケアマネのいいなり?

現役介護職 デイサービスのぶっとんだ日常 プロだから出来るだろと思ってる家族と、家族の希望だからと押し付けるケアマネのいいなり?

福祉系大学で社会福祉士と介護福祉士をとり、現場10年目。疑問だらけの介護現場に日々奮闘。
政治家さん、介護保険制度も含めて現実を知ってくれ。綺麗事では現場を回すことはできません。
6000円の賃上げ?はい?
家族なんて養えませーん。






まだまだ腫れてます💦

1番の難点は眼脂です。常に目がモヤッとして房水で目が満たされている感じがあります。

視点が定まりにくくて視野も狭いです。

早くはっきり見たいですね、すぐに疲れてしまうから集中して物を見ることもしたくないのです😔

横になっていると腫れが引かない気もするので料理や掃除を楽しんでいます🙂

それでもすぐに眼脂が出るから綿棒が手放せないのです。

早くコンタクト入れたい☺️


在宅介護でオススメの物を紹介します。

参考になれば幸いです!


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


おむつは蓋付きのゴミ箱が良いです!