休みました | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 朝起きても咽頭痛と鼻詰まりは改善されず、熱は37℃の微熱だったけど咳も出るので仕事休みました悲しい

 今回はメンタルではなく体調不良での休みだけど、この風邪みたいな症状もメンタルから来る免疫力低下からではないかと思ったりする魂魂

 メンタル的な理由で仕事を休むのが凄く嫌。何で頑張れないんだ!って思う。頑張りが足りないから仕事に行けなくなるんでしょって。

 この考え方が自分の首を更に締める結果になっているのも主治医に言われて分かってはいるし、精神科医やカウンセラーさんの書いた本を読んで自分の考え方を変えていかないといけないんだって事も分かってる。

 でもなかなか難しい。母と離れてから大きく調子を崩す事は減って来たけど、染みついた思考は簡単に抜けていかない。

 そう言えば昨日は母の日だったんだ。実家に居る娘から何かある訳もなく、私も母に何もせずでした。


 いつかは母の事も気持ちを整理していかないといけないのかな。今はただ離れることで考えない事で日常を保ってる。


 
 いつの間にか母の話になってしまった。まだ微熱はあるし、咳も出るけど明日は休みたくないな。

 
 と言うか転職してまだ健康保険証がきてなくて、自費診療になるから病院に行くのも躊躇う。あとで清算とかも面倒だし。


  市販の風邪薬で何とかしたいな。多分明日は仕事に行きます。