明日から | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 旦那さんとマレーシアのペナン島へ行ってきます✈️

 超久しぶりの海外旅行、旦那さんは人生初の海外です。


 私の学生時代の友人がペナン島に移住しているので、行き先に決めました。



 
 旅行に行くと日々の小さい悩みとかどうでも良くなったりするよね。
 10年以上前、まだ過食嘔吐が酷かった時に確執を抱える母や妹、娘、妹の子供達とグアムへ行った。母や妹とずっと一緒だし食事がすごく不安で行く前は憂鬱でしかなかった。

 でもいざ行ったら、母や妹とも普通に会話が出来たし過食もしなくて普通に食事ができた。娘から『ママと〇〇(妹)喋るんだね』と言われた。

 東京にいる時は妹とは顔をあわせても挨拶すらしない関係だったし、母ともまともな会話なんてなかった。

 まぁ日本に帰る飛行機から過食始めてたし、その後はまた母や妹との関係も元に戻ったけど。




 今はそんなにメンタルが不安定ではないけど、急にフラッシュバックみたいな感じで昔の記憶の中に戻される事があって辛くなったりする。

 旅行に行って、前職でのストレスやら日々のマイナスの感情を捨ててこられたら良いな。

 そして初海外の旦那さんとも良い思い出ができたらと思います。