今日の便で帰国します | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 旅行、満喫しました。

 とにかく食事がリーズナブルで美味しかった。屋台飯は2人で1,500円も払えば本格的なご飯が食べられました。
 人も温かくて友人がペナンに移住したのも納得の旅でした。

 友人に会って、今日の夜便で帰国します。

 海外旅行は久しぶりだったけど、改めて自分の英語力の無さを痛感しました。聞き取りはそれなりにできるけど、伝えられなくてもどかしかったショボーン

 日常会話くらい出来たらいいなと。まぁ日本に帰ったらいつもの生活に戻って、語学の勉強なんて二の次になっちゃうんだよね。