やばいやばい | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 4月になって仕事行かなくなってから、体重増加がヤバい。やっぱり日々の通勤もカロリー消費に貢献してたのね。。

 消費カロリーも減っているのに、暇な時間多くていつもより食べてる。夜も夜更かしはしてないけど、体が疲れてないから寝るのに時間がかかり夜食に手を伸ばす頻度が高い悲しい悲しい


 昨日も夜食でカップ麺と冷凍餃子を旦那さんとシェア。夜食と言うより一食分の食事だよね魂魂


 今朝覚悟を決めて体重測った。長かった摂食時代含め今の身長なってから過去MAXの数字を叩き出してたガーンガーンガーンかなりショックで落ち込んでるけど、摂食脳は顔を出さなかった。昨日カップ麺食べた後は流石に吐きたかったけど。

 昔は体重にショック受けて大量服薬(寝ている間は食べる心配ないし、あとは現実逃避したいから)してみたり、(許可食が減ることで)過食嘔吐が悪化したり、少しの体重増加に振り回されてた。



 でもダイエットはしないとやばい。と言うか夜食はやめないとな。仕事が始まれば自然に痩せるのではと言う甘い期待もあるけど、1ヶ月弱でまさかの5Kg増アセアセアセアセアセアセ

 痩せないと仕事用のスーツのスカートとか入らないよね。3Kgでワンサイズ変わると言うから、ゴムでないスカートやパンツが入らなくなってるはずもやもやもやもや

 お腹周りと太ももが本当にヤバいの。お腹の中、水溜まってない⁈って思うくらいパンパン。

 とりあえず今日からダイエットを地道にやろうと思う。洋服を綺麗に着こなせる体型は保ちたい。いくらババアになっても。


  がんばります。